イラク戦

 
 プー太郎生活73日目。

 今日は、小太郎に8時半に起こされた。もう一眠りしようと思っていたところだったとはいえ、もう十分に寝たから良しとするか。

 ティップネスで、またロッカーが開かなくなった。サンダーバード救助隊を呼んだら、兄ちゃんが来た。ロッカーに荷物を詰め込み過ぎたのが原因だったくせぇ。

 兄ちゃんは、
「この番号で当っていますか?」と、「1326」の番号を指しながら、わしに尋ねた。

 あんちゃんは、
「1326」でピンと来ただろうか? そうでなければ、麻雀を知らないか、大した打ち手ではないかのどちらかである。

 帰宅して、小太郎と遊びまくったら、小太郎がハウスの中で吐いた。それを見たわしも吐いた。

 ネットで調べてみると、
「吐しゃ物が白かったら、空腹で胃液が逆流しているのが原因」と書いてあったので、すぐに夕飯を与えた。

 そしたら、ペロッと平らげた。それにはホッとしたわ。

 明日は動物病院に行く予定である。そのことは、元々決めていた。

 明日、先生に嘔吐のことを言う。大したことはないと思うが。

 明日は、先生のOKが出れば、トリミングをしてもらう。いちおう1時半に予約を取った。

 わしに犬の爪切りや肛門腺絞りができるわけがねぇ。そういうのは、金で解決するのが一番よ。

 弟から6時半に電話が掛かってきたので、小太郎が嘔吐したことを報告したら、
「医者に診てもらうのが一番だな」と、わしと同じ見解であった。

 それより、おめぇ、そんなに早く帰っていいのかよ。そう言ったら、
「イラク戦が見たいんだよ」という返答だった。

 公務員の管理職が、そういうこっていいのか? ま、そこは血筋だな。仕事よりサッカーの日本代表戦よ。

 今日の試合は、イラクがあまりにかわい子ちゃんだったので悲しくなった。国内事情からして、ドーハの悲劇の時のような強力なチームはもう作れまい。

 相手が噛ませ犬に近かったとはいえ、結果は良かったと思う。が、それを腐すのがセルジオ越後先生である。明日のコラムが楽しみだ。

 今日の試合でボスニャックが槙野をセンターバックで使ったのに納得した。槙野は最終ラインからビルドアップできるし、今、好調レッズで乗っている。

 そういう選手を使わんといかん。イタ公みたいに、メンバーを固定し過ぎたらダメだって。

 明日はクソ雨だと? 動物病院に出向くというのに、ついとらん。

 土砂降りだったらタクシーを使う。そういうのに、金に糸目はつけん。

 明日も小太郎が目覚まし時計となって、8時起きか。もっと寝ていてぇ…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
イラク戦