ここは我慢だ
プー太郎生活123日目。
クソ〜。昨日も、書きミスをしてしまった。
「明徳義塾とは初戦で当たりたくないだろうな」とすべきところを、「明徳義塾とは当たりたくだろうな」と書いてしまった。
この辺の校正力のなさは如何ともし難い。それでも、とっつぁんよりは校正力はある。
中京大中京、強いな。初回に3点先攻されたのをマクったのは、実力がある証拠。予選前から第一候補に挙げられていただけのことはある。
その点、東1局で700点になって、そのままオーラスまで行って、結局、700点のまま終わった奴は弱い。
好々爺とは対極タイガーのムツゴロウの麻雀本なんて読んでないで、赤入り麻雀の戦略を書いた佐藤寿人の麻雀本で勉強しろ。
今日はティップネスを短めに切り上げて、犬のしつけ教室のDVDを見た。
そのDVDでは、「1日目から14日目」とあった。それじゃ、夏の甲子園と同じ日程じゃねぇか。
わしは、開幕日を8月8日と勘違いしていた。6日だと、いろいろと「計算外だよ、玄大佐」になる。
むろん、高校野球を最優先する。そうでなくては、わしがわしでなくなってしまう。
当然、大会期間中はツモらん。その決断に変わりはない。
「計算外だよ、玄大佐」の最たるものは、免許の更新である。
8月9日までが期限なので8月7日にしようと思っていたが、明日にするわい。そして、その足で前の職場に顔を出す。
犬のしつけ教室のDVDにおける1日目から14日目の中でも厄介なのは、11日目の噛み癖、12日目のムダ吠え、14日目のトイレであろう。
このうち、ムダ吠えに関しては、小太郎は全く問題がない。それどころか、ただの1度も「ワン」と吠えたことがない。
まさか声帯に問題があるんじゃないだろうな? そうでなかったら、ムダ吠えが皆無なのは本当に助かる。
トイレも、ほぼ大丈夫である。9割方、ハウスの中のトイレでするのでな。
問題は、噛み癖である。DVDでの噛み癖を矯正する方法を試してみたが、ダメ。1度、本気で小太郎を叱らないといかんな。
それにしてもハガいのは、「噛み癖が酷い場合には、専門家に相談しましょう」で、12日目を終わらせていたことである。それじゃ、DVDを買った意味がねぇ。
それでも、けっこう参考になる指導法もあったし、「DVDの値段がインパチでも仕方がない」と、自分を納得させた。
今日は、散歩中に超大型のレッドリバーに会った。連れていた婆さんは、「この子は他の犬と遊べないので…」と、小太郎からレッドリバーを遠ざけた。
しかし、犬を連れた美女とは遭遇できんな。やはり、いとうまいこの例は奇跡ということか。
ともかく、噛み癖を治す方法を根気良くやるしかない。気が短い性分のわしだが、ここは我慢だ。
明日は7時起きになった。今から徐々に睡眠モードに入る…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |