大会5強か?
プー太郎生活125日目。
午前中、近所のコンビニで日刊スポーツとスポニチを買った。むろん、報知は眼中になしだ。
日刊スポーツの一面は清宮であった。だから、いい加減、騒ぎ過ぎだって。アホらしいので読まなかったわ。
さて、両紙がともにAランクとした高校は、北から順に、仙台育英、東海大相模、静岡、敦賀気比、智弁和歌山の5校であった。
南海権左流に考えれば、この5校が大会5強か? 確かに、5校とも投打にバランスが取れている。
スポニチでは、この5校のうち、東海大相模と敦賀気比を特Aとしていた。
東海大相模の特Aは至極尤もだが、敦賀気比の特Aには異議がある。打力が昨年のチームほどではないからである。
5校以外に、日刊スポーツでは天理、スポニチでは、健大高崎、専大松戸、大阪偕星、九州国際大付、興南にAをつけていた。
スポニチは、Aをインフレ状態にしていないか? それでいて、天理がBって、スポニチの記者の目は雲っとる。
今年の九州国際大付と興南が、日刊スポーツが「V狙うタレント軍団」と書いている天理より上とは思えん。
スポニチが花咲徳栄をCとしていたのに吐いた。花咲徳栄は、かわい子ちゃんなのかよ。
浦和学院が埼玉代表だったら特Aなのによ。死んだ子の歳を数えて、何が悪い?
中京大中京の評価が低いのは意外であった。わしは、東邦の藤嶋を打ち込んだ中京大中京打線を高く評価しているのだが…。
日刊スポーツでは、早実の主なOBを王貞治と荒木大輔としていた。そんなもん、当然だ。
スポニチが荒木ではなく、来年は戦力外が濃厚な斉藤佑樹を早実の主なOBとして掲載していたのには大喝だ。
荒木が甲子園でスーパーアイドルだったことをスポニチの記者は知らんのか? 荒木の活躍を見ていない奴が書いているのだろうな。
早実としては、仙台育英、東海大相模、静岡、中京大中京、敦賀気比、天理、智弁和歌山とは初戦で当たりたくない。
中でも、東海大相模は絶対に避けたい。もし東海大相模が初戦の相手に決まったら、絶叫マシーンになる。
そのリスクは、1回戦が東西対決だったゼロだったのによ。フリー抽選にした奴らに延髄斬りを食らわしたいわ。
日刊スポーツでファームの試合結果を見た。そして、驚いた。なんと、読売のファームの試合にセペダが代打で出ていたのである。
お〜い、それじゃ、「キューバの至宝」という名が泣くぞ。セペダは真面目な選手だけに気の毒である。
同じくキューバ代表で活躍したアンダーソンは6番での出場であった。それだったら、ヤクルトにくれよ。
大竹が先発だったし、読売は、他のチームなら1軍で活躍できる選手をファームで腐らせ過ぎだ。
夕方に再び近所のコンビニに行った。ゲンダイを買うのと「アカギ」を立ち読みするのが目的であった。
何が、「終了まで、もう少し掛かる」だ。今回も、ほとんど話が進行しなかったじゃねぇか。
それがわかっているのに怒るのがわしよ。福本伸行、許さん。
麻雀といえば、競馬がヘタクソな奴が、昨日の日記についてメールでアヤをつけてきた。
「『麻雀で無敵』は正しいが、免許試験は1度も落ちてません」だと?
ウソをつけ〜。単位を落としまくっていた奴が戯言を言うな。
それより、奴に、「6時代」と書いたのを、「正しくは『6時台』ですね」と指摘されたのがハガい。わしも焼きが回り過ぎだ。
小太郎との散歩は、すでに済ませている。トイプードルごときにビビるな。
明日は、1人記者座談会をやる。そのために、これから研究だ。
わしの静謐な時間を誰にも邪魔させん!
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |