気持ちはわかる

 
 プー太郎生活202日目。

 あらっ。アイルランドがアルゼンチンに負けた。

 アイルランド史上最強のチームと言われ、6か国対抗戦を2連覇中のチームがアルゼンチンに敗れたとあっては、アイルランド国民が吐いたのはわかる。

 オーストラリアは、冷や汗の勝利であった。わしは、オーストラリアが大勝すると思っていたのだが。

 しかし、最後のノックオン・オフサイドの判定は微妙だったな。78分だっただけに、2点リードしていたスコットランドにはクソハガい判定であった。

 実際、かなり問題になっているくせぇ。ベスト4を前に英国勢が全て姿を消したから、問題になるのもわかる。


 スコットランドの選手の落胆ぶりは酷いようだ。スコットランドとすれば、オーストラリアに勝てる唯一の展開に持ち込んだだけに、その気持ちもわかる。

 最後のPGは、そんなに難しい角度ではなかった。それをラグビーの超大国のキッカーが外すわけがないわな。

 もしそのPGを五郎丸が蹴るシチュエーションだったら…。痺れるもいいところである。

 カブス、あかんな。敵地とはいえ、今シーズン22勝のエース・アリエッタを立てたのに2連敗ではな。

 ヤギの呪いがこんなに怖しいたぁ。カブスは、地元に帰っても勝てまい。

 動物病院に行くのを今日にしたのは正解だった。ほとんど待ち時間がなく、抜糸をしてもらった。

 今日は、去勢手術をしてもらった獣医を指名した。男を指名したのは人生初である。

 その獣医は、小太郎の体重が100g減っているのに驚いていた。去勢手術すると食欲が増して体重が増えるのが通常だからだろう。

 小太郎の体重は、わしがコントロールしているんじゃい。小太郎をメタボにはせん。

 動物病院からの帰り道で、えれぇ綺麗なOLと出くわした。そのOLに小太郎が突進した。

 偉いぞ、小太郎。小太郎のお陰で、そのOLと話すことができた。

 若い美人と会話するのがこんなに楽しいとは…。キャバクラに通いまくるアホ後輩の気持ちもわかったぜ。

 だが、わしはキャバクラには行かん。女に騙されやすいわしには、キャバクラは鬼門よ。

 明日、ティップネスでミスレッスンを受ける。それは、ほとんど指名みたいなものである。

 もし物件が安く手に入ったらキムラに変身して、本当の意味での指名をする予定でいる…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
気持ちはわかる