かぁぁ

 プー太郎生活304日目。

 かぁぁ。韓国をマクったのかよ。0−2になった時点で、
「奴らに負けるのだけは見たくない」と思って寝てしまったのである。

 かぁぁ。何たる不覚。麻雀のチョンボどころの騒ぎではない。

 今日は前の職場に出勤することになっていて、出勤前に小太郎と散歩をするつもりだったので、早々と諦めて床に就いたのであった。

 日本が負けた記事など読みたくなかったから、パソコンを開かないまま、前の職場に出掛けた。着いたのは12時前であった。

 今日も、午後2時から号泣組翁と昼飯を共にした。今日は、いつも行くインド料理店が定休日だったので、違うインド料理店に出向いた。

 その店で三色セットを頼んだ。前に書いたように、その店の三色セットは、セットにサラダが付かないのが魅力なのである。

 シを食っていたら、携帯に弟から電話が入った。

 
「今日は午前中だけの仕事で、今、駅から歩いているところだ。お前、昨日のサッカー、見たか?」と聞かれた。

 
「0−2でなったところでテレビを叩き切ったよ」と答えたら、「お前、バカだな。それから逆転したんだよ」と言われて、「かぁぁ。まじかよ。最後まで見れば良かった」と吐き倒れた。

 電話を切ったら翁が、
「わしは、結果を知っていると思っていましたよ。わしは、表彰式まで見ました」と言ったので、余計、吐いた。

 かぁぁ。わしは、翁にも負けたのかよ。

 翁は、松木がうるさいから、NHKの衛星で観戦していたそうである。その辺は、如何にも翁だな。

 かぁぁ。松木の狂態を見たかったぜ。さぞや絶叫マーシンになったことだろう。

 しかし、納得いかないのは、弟が試合終了まで見ていたことである。

 実は、トリミングの日が大雨だったら車を出すように頼んでいたのだが、
「風邪を引いているから無理」と断れていたのであった。

 深夜2時までサッカーを見ていたって、本当に風邪を引いているのか? 翌日は仕事なのに、そんな時間まで起きていたのだから、風邪ってのはシャミだったくせぇ。

 仕方がねぇ。NHKのサンデースポーツを見るとするか。むろん、何の慰めにもならん。

 というわけで、嘆きの壁で1月が終わった。というか、今年になってから、ほぼ毎日、吐いているような気がする。

 あっという間に1月が流局となった。この分では、2016年も嵐のように過ぎ去ろう。

 そしてまた死が近づく。孤独死が必至なのがハガい…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
かぁぁ