休養日
プー太郎生活362日目。
今朝は久々に10時過ぎに起きた。明日の準決勝は11時に試合開始なので、明日も10時半まで寝てられる。
ともかく、午前の時間を体感できるのは有難い。12時過ぎまで眠りこけているのは精神的にも良くないしな。
今日は、12時にティップネスに着いた。今日は暖かかったことから、プール、サウナ、風呂も利用した。
ただし、ミニレッスンには参加しなかった。女性インストラクターの指導でないと意味がないからである。
この前のライブで女性インストラクターが、「3月からレッスンの内容が変わったでしょ?」と、わしに問い掛けた。女性インストラクターは、わしがミニレッスンに出続けていると思っていたくせぇ。
「いや、もう出てないんで」と言ったら、ちょっと引いたように見えた。
う〜む。シャミを引いておくべきだったか?
が、レッスンの内容を聞かれたら、シャミがばれる。ショーンKとやらみたいに、シャミがシャミを呼ぶことになったら信用を失うので、正直に答えたのは良かったと思われる。
しかし、火曜と水曜の楽しみがなくなったのは本当にハガい。わしは、未だに女性インストラクターが辞めたことを受け入れられん。
6時過ぎに弟から電話が掛かってきた。「サッカーがあるから今日は早く帰った」だと?
おめぇ、かりにも全体の奉仕者だろ。そういうこうっちゃいかん。
今日のシリア戦は、結果としては良かったが、シリアの選手が気の毒に思えた。内戦でサッカーどころではないのに一生懸命やっていたからな。
原口がボランチに入ってから、全体の動きが良くなった。やはりボランチの1人は攻撃的な選手でないと攻撃に迫力がなくなる。
もっとも、82年のブラジルのように2人のボランチが攻めに参加し過ぎるのも考えものであるが。ちなみに、その2人のボランチは、ファルカンとトニーニョ・セレーゾであった。
今日も、テレ朝の中継を見た。テレ朝の放送の方が、NHK・BSの放送よりも活気があるからである。
松木は相変わらずだな。完全なオフサイドなのに、「おいっ」と大声を出していたし。
今日は再三にわたってカウンターを食らった。西川の好守備がなかったら、失点していたところであった。
こんなんで最終予選は大丈夫なのか? 最終予選で敗退するような嫌な予感だ。
最終予選ではタイと同じグループになりたい。そして、北朝鮮は避けたい。ピョンヤンでの試合は超アウェーになるからである。
中田浩二がピッチ解説だったのに驚いた。この前のアフガニスタン戦では、TBSの解説をやっていたということは、フリーランスの立場なのか?
それじゃ、わしと同じだ。もっとも、わしは毎日が休養日だが。
サッカーが始まるまで、DeNAと読売の試合を見ようと思っていた。
が、キャッチャーフライに倒れていたはずのクルーズが捕球ミスで命拾いした後にホームランを打った瞬間に、テレビを叩き切った。そんな試合に付き合うバカはしない。
読売が調子に乗りくさっているのが納得いかん。それもこれも、開幕戦のカードがデタラメだったからだ。
明日の準決勝は、龍谷大平安と秀岳館が有利か?
智弁学園と龍谷大平安は、投手力は互角も、打線は龍谷大平安の方が上だと見ている。
それと、わしは、原田監督の平安愛も加味して予想している。わしは、原田監督の平安愛が好きなんじゃい。
秀岳館−高松商は、明らかに秀岳館に分がある。高松商は投手力が不安だからである。
鍛冶舎監督は、誰を先発させるのであろうか? 有村は疲弊していないだろうから、有村と心中すべきだと思うが。
秀岳館で琴光喜になっておけば良かったと、ちょっと思っている…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |