しこたま食った

 プー太郎生活395日目。

 今朝は9時に起きて、レッドソックス−ブレーブスを見ていた。今シーズンは、このカードが地味なカードであることは否めない。

 11時20分から前田が先発するドジャーズ−マーリンズが始まるとのことであったが、11時20分を過ぎてもレッドソックス−ブレーブスを中継していた。

 NHKは融通が利かねぇ号泣組翁なのか? 

  

 あに? ドジャーズ−マーリンズの中継がないだと? NHK、使えん。

 今日は前田が7回3分の1で自責点4か。残したランナーがリリーフしたピッチャーのボークでホームに生還したとあっては、前田も吐いたことだろう。

 結局、前田は初黒星を喫した。相手がエースのフェルナンデスとはいえ、そういうピッチャーに投げ勝たないと白星を積み重ねられない。

 ついに笠原が逮捕された。野球賭博など不埒なことをするからよ。

 今後、捜査が進んだら、更なる逮捕者、賭博に関わった新たな人物が出て来よう。特に後者は夜も寝られまい。

 弟は、4時過ぎに車で迎えに来た。車の中で色々と説教を食らったのは書くまでもない。

 弟の家で、ジャパネットたかたから買ったというマッサージチェアを使わせてもらった。正直言って、ティップネスのマッサージチェアの方が上だな。

 ティップネスのマッサージチェアは、かなり高価なやつくせぇ。高いだけのことはある。

 弟の家で、しこたま食べた。義妹が気を使ってくれて、キーマカレー、とんかつ、ウィンナーソーセージ、かまぼこ、キャベツの千切りなど、わしが食えるものだけを出してくれたからである。

 例によって、弟の家でクソをした。人の家でクソがしたくなる体質はいかんともし難い。

 弟の家でヤクルト−読売を見た。血は水より濃しで、弟も大のアンチ読売である。

 古田は解説がうまい。が、人としてはダメだそうだ。

 それに関しては、確かな筋からの情報なので間違いない。北の富士でわかるように、解説のうまさと人間性は反比例することが多い。

 ヤクルトが勝ったのは良かった。これで神宮球場の読売戦は3勝1敗となった。

 その1敗が、わしが観戦しに行った試合というのが納得いかん。ホント、引きが弱いわ。

 明日は、小学校の同級生のライブに行く。その同級生は女性ピアニストである。

 ライブはいいとして、問題は店がタイ料理店ということである。

 タイ料理は、わしにとって鬼門。野菜中の野菜であるパクチーが食べられるわけがねぇ。

 トムヤムクンも論外だ。あんなまずいのが国民食とは信じられぞうだ。

 日は、タイ料理をほとんど口にできないのを覚悟している。だから、冬眠前の熊のように食いだめしたのである。

 ライブといえば、女性インストラクターとは音信不通状態となっている。こちらからメールすると変に思われかねないので、向こうからのメールを待っているのだが…。

 何か、もう面倒くさくなった。ライブを聴きに行くと結構な金が掛かるし、このままフェードアウトでもいいと思っている。

 明日のライブは5時半からである。帰りが遅くなるのがハガい…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
しこたま食った