篠塚のクソ発言
プー太郎生活411日目。
11時半に起きてNHK・BSをつけたら、岩隈が打たれている場面だった。ったく、間が悪い。
わしは、岩隈が降板したからといってチャンネルを切るような昨日、今日のファンではない。試合終了まで見た。
試合はもつれにもつれ、プーホールズの逆転スリーランでエンジェルスが勝った。
マリナーズは、昨日に続いてシーシェクが抑えに失敗した。メジャーのクローザーは、圧倒的な球威を持つ投手でないと務まらないということか?
プーホールズも36歳か。もうキャリアの終盤である。
プーホールズがメジャーにデビューしたのは、イチローと同じ2001年である。長きに渡って第一線で活躍していることは特筆される。
雀ゴロでも、第一線で長く張るのは至難の業である。雀士は歳と共に引きが衰えるからな。
麻雀といえば、競馬がヘタクソな奴は、先週と今週で、麻雀で勝った金を競馬で溶かしたことだろう。いや、足が出ているかもしれん。
いずれにせよ、証券マンとテッポウ野郎は、お気の毒様だな。奴らの金がJRAに流れたとはよ。
注目の大阪大会決勝戦は、大阪桐蔭、履正社とも、エースを温存した。
ま、当然だな。夏の予選を控えて、手の内を見せるのは愚の骨頂。履正社の岡田監督も学習したようである。
試合は、履正社が6−1で快勝したくせぇ。大阪桐蔭は1−0という試合があったし、打線が低調なのかもしれんな。
ヤクルト、打てん。2点、1点、2点では、3連敗も仕方ない。
投手陣が炎上して負けるのも腹が立つが、打てないで負けるのは、もっとストレスが溜まる。今シーズンの優勝は諦めた。
それより何より、篠塚を何とかしろ。9回表のヤクルトの攻撃が始まった時、「先頭のバレンティンを抑えれば、テレビを見ている方も、球場に観に来ている方もホッとするでしょう」と抜かしくさったのである。
このバカ野郎が。野球ファンは全員が読売ファンなのかよ。
いくらBS・日テレでの中継とはいえ、こんな発言が許されていいわけがない。本気で日テレに抗議電話しようと思ったわ。
マリナーズ−エンジェルスが長引いたので、アタック25は録画したのを見た。鉄道ファン大会だけあって、鉄道関連の問題が多かった。
鉄道ファン大会があるなら、高校野球ファン大会をやれ。もっとも、プー太郎のわしには参加資格はないだろうが。
「ある人物」は、「上げ米の制」の文字が見えたので、「徳川吉宗」とわかった。先週、先々週と難しい問題だったことから、今週は易しい問題にしたと思われる。
号泣組翁が出題者だったら、そんな甘いことはしない。徳川15代将軍の誰かを正解にするにせよ、家綱とか家治とか、マイナーな将軍を出題しよう。
白鵬と稀勢の里が全勝で折り返した。これで明日からの後半戦が一段と楽しみになった。
その陰で、照ノ富士が哀れだ。もう見てられんよ。
師匠の伊勢ケ浜親方が出前を許さないのだと思われる。そういうのをパワハラって言うんじゃないのか?
今日は、録画を含めテレビを見過ぎた。が、明日もメジャーと大相撲の中継がある。
また、明日はティップネスに行く。さらに、録画したアド街などを再生する。
プー太郎生活も、それなりに充実している。そういう強がりは悲しい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |