死に金にはせん

 プー太郎生活413日目。

 前田が降板したのを見て、前の職場へ向かった。ちょうど約束の時間でもあった。

 前田が段々と通じなくなっているな。あの球威では厳しいか?

 今日は、トラウトとプーホールズにタイムリーを打たれた。正直言って、2人とも前田とは格が違う。

 今日も今日とて、号泣組翁とネパール料理店で昼メシを共にした。なので、今日も炊飯器デビューはならなかった。

 帰宅したら、ヨドバシカメラから今月分の引き落とし額の明細書が来ていた。わしは、ヨドバシカメラで買い物をする時は、ヨドバシカメラのカードを使用しているのである。

 明細書を見て吐いた。あまりに引き落とし額が多かったからである。

 4Kテレビ、冷蔵庫、炊飯器、ホットプレート…。

 このうち4Kテレビと冷蔵庫は大活躍しているが、炊飯器とホットプレートは死んでいる。

 このままではいかん。今週こそ炊飯器かホットプレートを使う。

 でないと、競馬がヘタクソな奴が馬券を買う金のように、炊飯器とホットプレートを買った金が死に金になってしまう。

 清原の初公判があったというニュースを家に帰ってから知った。そういや今日が清原の初公判だと、昨日のゲンダイに出ていたな。

 清原は、
「桑田は絶対に許さん」と息巻いているそうである。逮捕されてから事あるごとに桑田が綺麗事を言っているのに激怒しているくせぇ。

 桑田の綺麗事には吐き気がするわ。イカサマ入団といい、登板日漏洩事件といい、どの口が綺麗事を言うのか。

 本当に、そういう輩にはロクなのがおらん。わしは、綺麗事を言う奴が嫌いだ。

 相撲は録画したのを見た。野球は結果だけを知った。

 まず相撲であるが、2階席にけっこう空席があったのに、満員御礼の垂れ幕が下がっていたことに疑問を感じた。それは今日に限ったことではない。

 そういうのを大本営発表というんじゃないのか? どうにも腑に落ちん。

 稀勢の里と琴奨菊の相撲は、今場所で最も力が入った相撲だったと思う。麻雀でいえば、デカい手同士のリーチ合戦という感じであった。

 しかし、白鵬には勝てまい。修羅場をくぐった経験が違う。

 かぁぁ。読売が負けた試合を見逃すたぁ。

 ライブで読売の負け試合を見たかったわ。それでも気分は爽快だ。

 あに? ヤクルトが広島に0−9でクラッシュされただと? 

 読売に逆転負けした13日の試合が尾を引いているくせぇ。このままヤクルトがバサロ状態になるような嫌な感じだ。

 今日は、号泣組翁と話し込んだことで帰りが遅くなった。翁とわしの絆は、清原と佐々木以上に深いんじゃい。

 将来は翁との同居を考えている。それも、いとをかし…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
死に金にはせん