履正社>大阪桐蔭

 プー太郎生活447日目。

 今日は夏至である。明日から少しずつ日が短くなっていくかと思うと吐かざるを得ない。

 それでも、ヨーロッパ選手権と高校野球がある。それで気を取り直すしかない。

 イングランドがスロバキアにスコアレスドローとは、ホジソン監督からすれば、
「計算外だよ、玄大佐」だな。

 2位での予選突破だと、決勝トーナメントの1回戦でポルトガルと顔を合わせるかもしれないからである。

 それはそうと、テレ朝での決勝トーナメントの放送がたったの6試合って、あんだ、そりゃ。テレ朝、使えなさ過ぎる。

 クソ〜、WOWOWに加入しとんくんだった。もう手遅れだ。

 ティップネスの帰りに本屋で、別冊宝島社とベースボールマガジン社の発行の予選展望号を立ち読みした。

 だいたい似たような展望だったが、大阪府は両者で見解が分かれた。

 別冊宝島社は
「履正社と大阪桐蔭を2強」としていたのに対し、ベースボールマガジン社は、「履正社>大阪桐蔭」とはっきり書いていた。

 わしは、ベースボールマガジン社の見立てに同意である。ムーミンも弱気くせぇし。

 今年は初戦で当たることはあるまいな。2局連続で国士を和了った奴もいるから、あり得ない話ではない。

 崇徳の見方も違った。別冊宝島社は打線が弱いと書いているが、ベースボールマガジン社は打力があるような書き方であった。

 ここは、報知高校野球の見解を知りたいところである。日刊スポーツの高校野球雑誌は、相手にせず。

 報知高校野球が発売されたら、注目の地区について日記で書きたいと思う。

 今日の首都圏ネットワークを見て、舛添に対する怒りが頂点に達した。退職金とボーナスが奴に支払われるなど、フザケるにも程がある。

 それより、あんだ、あの態度は。謝罪ぐらいしろ。

 謝罪など、するわけないわな。野郎、被害者意識に凝り固まってやがる。

 サンスポにサイトで、ある都民が、
「候補者の顔ぶれを見ると、もっと酷い都知事になる」と言っていることを知った。

 わしも、そう思う。小池だの橋下だの、唾棄すべき人物ばかりじゃねぇか。

 絶対に、そんな奴らを当選させてはいかん。が、都民の民度の低さからして、わしは半分諦めている。

 今日のゲンダイも、安倍のことを痛罵していた。
「息を吐くようにウソをつく」か。その見出しに、ひれ伏した。

 明日また号泣組翁に会えるかと思うと興奮してくる。なんだかんだ言って、わしは翁が好きなんじゃい。

 明日も翁の温もりを感じたい…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
履正社>大阪桐蔭