野球三昧
プー太郎生活562日目。
昨日のナショナルズ−ドジャーズは、まさに死闘であった。勝てばリーグ優勝決定戦に進出し、負ければシーズンが終了だから、緊張感が半端でなかった。
そういう試合では、メジャーもムチャな投手起用をする。ドジャーズは、4−3とリードしている7回裏のノーアウト1塁の場面で、クローザーのジャンセンを投入した。
さらに、9回裏にジャンセンがワンアウト1、2塁ピンチを招くと、一昨日に先発したカーショーをマウンドに送った。
カーショーは、サイヤング賞を2度受賞している大エース。ここはカーショーしかいない。
結局、カーショーが抑え、ドジャーズがリーグ優勝決定戦に勝ち進んだ。
NHKとしては、前田がいるドジャーズが残ってホっとしているだろう。明日のリーグ優勝決定戦の初戦は前田が先発だというし。
昨日のナショナルズ−ドジャーズの実況は、相撲中継でお馴染みの刈谷アナであった。
刈谷アナは、野球の実況も悪くない。が、喉を痛めていて、ガラガラ声だった。
NHKは、刈谷アナに出前を取らせんかい。ったく、融通が利かねぇ。
今日のインディアンズ−ブルージェイズは、インディアンズが2−0で勝った。ブルージェイズの強力打線が完封されるとは、「計算外だよ、玄大佐」。
強打のチームが打てないとストレスが溜まる。わしは、強打のチームが好きなんじゃい。
早実が東京大会2回戦で日大一を7−1で降した。コールドでないのが不満である。
清宮が2発か。かわい子ちゃん投手は確実に仕留めるのだから大したものである。
大阪桐蔭−履正社の宿命の対決は、履正社が勝った。7回を終わって7−1で、8回に3点を返されたが、逃げ切るという展開だったと知った。
履正社は、大阪桐蔭への苦手意識を払拭したくせぇ。ただ、旧チームの程の力はなさそうだ。
今の高校野球では、大阪桐蔭と履正社が全国一のライバル関係と思われる。レベルの高いライバル関係は素晴らしい。
東北大会では、仙台育英に注目している。2015年度のスーパーチームには及ばないと思うが…。
今日の日本ハム−ソフトバンクは、正直言って、つまらなかった。点差以上のソフトバンクの完勝だったからである。
今日の日本ハム−ソフトバンクだったら、8−7という結果だった広島−DeNAを見たかったわ。各局とも、広島−DeNAを1試合も中継しなかったことを猛省しろ。
明日も野球三昧となる。それもまた楽しからずや…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |