2016年・ドラフト
プー太郎生活567日目。
今日も、号泣組翁と昼飯を共にした。女からドラフト漏れした2人で、お互いの傷を舐め合ったのである。
今日は仕事に時間が掛かり、帰宅したのは6時半であった。帰ってすぐに小太郎にメシをやり、それから録画したドラフトの中継を再生した。
今年も、最下位の球団からドラフト会場に入場してきた。なので、先陣を切ったのは中日だった。
中日のメンバーに落合がいたので吐いた。中日が低迷している元凶がクビにならない理由がわからん。
ここで、毎年、書いていることを、また書きたい。
「完全ウェーバー制にしろ」、「『読売』と呼ばれるのは気分がいい」
なんだかんだ言って、読売の1位が気になった。そしたら、田中、佐々木と連続で外した。
読売は、なぜ、役満を何回も和了っている高橋由伸を引き屋にしなかったのか? もっとも、自分が引く前に引かれては、引きが強いもクソもないが。
本日、最初の抽選は、明大の柳だった。横浜高校出身の柳はDeNAに行って欲しかった。柳はナイスガイくせぇし。
ヤクルトは、履正社の島を単独指名した。高校生を1位指名する余裕があるのか?
2位以下の指名を知ろうと思い、ネットに接して、平尾誠二氏が死去したことを知った。「まだ若いじゃないか」と、声が出た。
日本でのワールドカップを見ずして亡くなるとは、本人が一番、無念であろう。ここで、ご冥福を祈りたい。
話はドラフトに戻って、九鬼と松尾は指名されたものの、天本は育成枠でも指名されなかった。本人は残念だろうが、万事塞翁が馬。それが良かったと思われる。
藤島が中日の5位か。思った以上に低評価だな。
藤島は、プロではバッターで勝負するのか? ピッチャーとしては通用しないだろう。
インディアンズがワールドシリーズ進出を決めた。ブルージェイズも、看板の打線が不発では、どうにもならん。
ブルージェイズとしては、ミラーを打てなかったことが全て。ヤンキースがインディアンズにミラーを放出したことを恨むしかない。
今日はカブスが大勝し、2勝2敗に持ち込んだ。これで、明日、先発の前田の責任がいよいよ重大となった。
しかし、相手ピッチャーは、今シーズン19勝の左腕エース・レスター。前田が圧倒的に不利と思われる。
さて、これからドラフトの結果を詳しく見るか。誰ぞ、わしのマンションの一室を指名してくれ〜。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |