横浜と慶応が敗退

 プー太郎生活571日目。

 横浜と慶応が負けたか。これで横浜の選抜出場は難しくなった。

 関東5位は、神奈川1位の慶応だと思われる。むろん、山梨学院が関東5位の可能性もある。

 もし東京2位が早実になったら、清宮人気を当て込んで選考委員のアホどもは、関東5位ではなく、東京2位の早実を選出するだろう。

 今日の結果、健大高崎、前橋育英、作新学院、東海大市原望洋が4強となった。どのチームも力がありそうである。

 九州大会1回戦で秀岳館が大勝した。相手はかわい子ちゃんと思われるが、廣部が一発を放ち、田浦が完封したということは、新チームも強力チームくせぇ。

 ただ、旧チームの迫力には及ばないと思われる。旧チームは、本当に魅力のあるチームだった。

 その点は、横浜も同じである。横浜の旧チームは、甲子園で優勝できる力があった。

 話は変わって、今日の報知の一面が広島の走塁だったことに驚いた。わしは、読売関連がネタ枯れなので、菊花賞が報知の一面かと思っていたわ。

 菊花賞では、本命が一着だったと聞いた。ということは、競馬がヘタクソな奴は大負けしたということである。

 だから、
「凱旋門賞で勝った金を大切にしろ」って言ったろ。わしとデカピンで勝負したかったら、金の使い道をよく考えろ。

 というわけで、号泣組翁ワールドから生還してきた。植村直己でも遭難死する翁ワールドから生きて帰って来れるのは、わしだけだ。

 今日は、とっつぁんの話は出なかった。というか、翁から、とっつぁんのことを振ってこなかった。

 パートのおばさんの悪口で手一杯だったからである。翁がパートのおばさんを嫌う気持ちはわかるがな。

 日本シリーズは、明日から札幌ドームで仕切り直しである。明日、日本ハムが有原で落としたら、4連敗が現実味を帯びる。

 さすがに、それではつまらんな。かといって、黒田が打たれるのは見たくねぇ。

 ともかく、読売が出ない日本シリーズは健全だ。もし今、読売が2連勝中だったら吐きまくっていたところである。

 今日の日没が4時台と知った。わしのこれからの人生は極夜である…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
横浜と慶応が敗退