休養日

 プー太郎生活811日目

 今日は休養日。わしも、のんびりしようと思った。

 しかし、日曜からBS放送が映らなくなっているので、その復旧のために大わらわであった。ティップネスから帰ってから格闘したが、あかんかった。

 それで、アンテナを設置した電気屋に電話した。

 あに? 出張費などが掛かるだと? 去年の11月に工事したから保証期間内でないのか? 

 そしたら、
「落雷によるものだろうから、その場合は実費となる」と言われた。そういや、土曜は窓から雷光が差し込んでいたな。

 う〜む。こりゃあ、電気屋を呼ぶしかないか。

 ただ、J:CОМを通じてはBS放送を見ることはできる。ハガいのは、J:CОМを通じてのBS放送は録画できないことである。

 甲子園大会が終わってから、どうするか決める。明日、明後日と、大会に集中したい。

 さて、明日は準決勝である。ここで、明日の準決勝の勝者を予想してみたい。

 第1試合は広陵、第2試合は花咲徳栄が勝つと見た。

 広陵−天理は、総合力で広陵が上である。天理は、かつてのような大型チームではない。

 天理は相手に恵まれた感がある。その点、広陵は最激戦ゾーンを勝ち抜いてきた勢いある。

 広陵には中村という大黒柱がいるし、中井監督の采配も冴えまくっている。平元が復調すれば、意外な大差になるかもしれん。

 東海大菅生−花咲徳栄は、個々のメンバーでは、西川、野村、清水ら超高校級の選手がいる花咲徳栄の方が上。また、千丸という精神的支柱がいるのも花咲徳栄の強みである。

 首都圏ネットワークで荒木大輔が東海大菅生−花咲徳栄について、
「どちらが勝つとしても接戦になるでしょう」と予想していたのに吐いた。そういうのは予想とは言わん。

 ここで話を変えたい。

 民進党は解党しろ。前原が代表選で優勢と聞いて、耳を疑ったわ。

 野党共闘に否定的な前原が代表になったら終わり。前原の思想信条も話にならん。本当に暗澹たる気分だ。

 あと2日で大会も終わりか。もうすでに気分は冬である…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
休養日