虚脱状態
プー太郎生活887日目。
DeNAが力尽きた。でも、よくやったと思うよ(出典:天龍源一郎・「輪島もよくやっていると思うよ」)。
修羅場を経験したDeNAは、来年、大きく飛躍しよう。来年も読売を蹴散らせ。
DeNAは、今日は勝てる試合を落とした。悔やまれるプレーが幾つもあった。
その中でもハガかったのは、8回のやらずもがなの1点と10回のゲッツーを取れなかったプレーである。
しかし、それも野球。仕方がない。
DeNAに食らいつかれたものの、孫のチームは強かった。DeNAとは層の厚さが違った。
それでも、孫は、更なる戦力アップを図ろう。外国人打者を補強すると思われる。
あに? 松坂がソフトバンクを退団だと?
ということは、何もしないまま、何億もの金をふんだくったわけか。
孫も、してやられたな。もう名前だけでクソ高い金を払わないようにするだろう。
松坂は引退必至である。どの球団も手を挙げまい。
やはりジーターは甘くなかった。イチローがマーリンズを事実上、クビになった。
そりゃ、そうだわな。来年45歳になるロートルが契約を勝ち取れるわけがないわな。
もうイチローと契約するメジャー球団はあるまい。となると、来年、日本球界に復帰するのか?
イチローは選手でいることが最大のモチベーションとのことだから、それはあり得る。
イチローが日本でプレーするならば、古巣のオリックスか、子供の頃から大ファンだという中日か?
今日は、4地区で秋季大会の準決勝が行われた。
東京では、日大三が日大豊山をクラッシュした。とはいっても、旧チームほどのチーム力ではあるまい。
桜井、金成、石田らの旧チームは、小倉監督の傑作の1つであった。
あらっ。国士館が佼成学園に負けた。これは予想外である。
智弁和歌山が辛くも乙訓に勝った。智弁和歌山のチーム力がそれほどでもないのか、乙訓がかわい子ちゃんでないのかは、わからん。
大阪桐蔭の強さはシャレにならんな。今日は根尾が完封し、5−0で近江を降した。
完投能力のある好投手が3人いて、長打も連打も出る打線では、相手は堪らん。明日の決勝戦も大阪桐蔭が優位なのは間違いない。
下関国際が強そうである。今年の夏の甲子園にも出た下関国際は選手の経験値も高いし、選抜では注目校になる可能性が高い。
明徳義塾は、どうなのか? 旧チームから市川、谷合らが残っているから、ある程度の力はありそうである。
馬淵のおっさんは、旧チームを買い被っていた。なので、馬淵のおっさんの話は、話半分で聞くことにしたい。
今、虚脱状態である。知らぬ間にDeNAのファンになっていたようである。
明日、号泣組翁に、この心境を訴えても、野球に興味が全くない翁に響くはずもない。
こうなったら、翁に子泣きじじぃをする。それしか虚しさを払拭する術がない…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |