ふ…ふざけやがって
プー太郎生活961日目。
ティップネスから帰って郵便箱を見たら、個人番号申請受付センターからの封書が入っていた。
「確定申告では写真付きのマイナンバーカードが必要」とのことだから、明日の青色申告会での確定申告を前にギリギリ間に合ったと思った。
が、封を切って吐いた。「個人番号カード交付申請再手続きのご案内」だと?
しかも、あいつら、先日、わしが送った申請書を送り返してきやがった。
「ご送付いただきました個人番号カード申請書におきまして、申請内容の不備がございましたので、あらためてご手続きいただきたく、ご案内申し上げます」
で、不備理由の欄を見たら、「証明写真におきまして、顔または目線が正面を向いていないため交付できません」と書いてくさった。
証明写真代に800円も掛かったんだぞ。わしの金を何だと思ってやがる。
もういい。写真付きのマイナンバーカードなど作らん。
至急、青色申告会に電話した。そしたら、「番号がわかれば大丈夫です」と言われた。
あ゛〜、良かった。明日の予約がパーになったら、個人番号申請受付センターに殴り込みに行くところだったぜ。
しかし、本当に、「ふ…ふざけやがって」だ。以下に、そのシーンを再現したい。
「桑田真澄4」を読んだ。岩倉戦はサラッとしか書かれていなかった。
それは残念だった。岩倉戦はPL神話が崩壊した試合だからである。
もし岩倉がPLに勝っていなかったら、PLが5連覇を成し遂げたかもしれん。そして、夏の取手二の勝利もなかったと思われる。
それにしても、、取手二戦で桑田の指の状態がそこまで悪いとは知らなかった。ビデオで見る限り、速球が走っていたからである。
ただ、吉田にツーランされたカーブは甘かった。それは指の怪我の影響だったんだな。
南海権左流に考えなくとも、桑田が取手二戦で指を痛めていなかったら、PLが夏の大会を3連覇していたことになるわけか。
さ、いよいよ、明日、青色申告会での確定申告だ。65万控除が適応されるはずである。
クソ〜、明日の天気予報も「ふ…ふざけやがって」だ。明日の確定申告でトラブルが発生しそうな嫌な予感だ…。