間がわりぃ
プー太郎生活1036日目。
今日は、大谷先発のエンジェルス−レッドソックスを見てからティップネスに行こうと思っていた。
メジャーの試合は短いし、両先発からして3時間ほどで終わると思ったからである。
11時プレーボールで大谷が第1球を投げるところで中継が映らなくなった。
あ゛、そうだ。今日は、J:CОМから以下のような知らせが来ていた日だったわ。
「このたび、弊社では下記の通り、集合住宅共有部設備作業を行います。
作業中は弊社のサービス及び、地上デジタル放送が一時的にご利用、ご視聴できなくなります。
実施予定日時:2018年4月18日(水) 10時00分〜15時00分ごろまで
※上記時間中に断続的な信号停止が数回発生いたします」
「10時00分〜15時00分ごろ」ってのに、よりにもよって、そんな場面で信号停止になるかよ。間が悪いにも程がある。
程なくして復旧したら、「ベッツに先頭打者ホームランを食らった」という実況があって吐いた。
その後も大谷は制球に苦しみ、球審の辛いジャッジもあり、2回3失点で降板した。
相手ピッチャーがプライスだし、「こりゃ、あかんな」と思ったところ、2番手ピッチャーが3回に5点を追加された。
この時点で席をけたくって、ティップネスに向かった。こんな試合に最後まで付き合った奴はいまい。
結局、大谷が敗戦投手か。指の豆の影響があったのでは仕方ない。
ティップネスから帰って来て郵便受けを開けたら手紙が入っていた。
前のトリマーからか? そんなわけがねぇ。隣のおばさんからだった。
「今朝ほどは、突然に申し訳ありませんでした。配達員にきっかけをつけて欲しいと言われてお邪魔したしだいです。以下、略」
昨日の夜に投函したのか? わしが引いていたのを見かねたくせぇ。
ともかく、来週の火曜に配達員が来たら断る。本当は居留守を使いたいところである。
あに? サファテが離脱だと?
それはソフトバンクにはクソ痛いな。孫もまっつぁおだろう。
ハガい。ヤクルトが連敗した。
読売に3連勝した勢いはどこに行った? 打線が低調なのが気になる。
福田次官の辞任会見を「報道ステーション」で見ていたら、続いて安倍のクソバカ夫妻が映り、ヘドが出た。一瞬にしてチャンネルを変えたのは書くまでもない。
福田次官は見苦しいにも程がある。「自分の声がわからない」など、小学生にも通じんよ。
明日は、終日、在宅の仕事をする予定である。さすがに明日はサボるわけにはいかん…。