力石減量作戦、失敗
プー太郎生活1075日目。
今日は、動物病院に6種の混合ワクチンを打ちに行った。犬を飼うと何かと金が掛かる。
しかし、それ以上のものを与えてくれる。って、書いていて虫唾が走ったぜ。
ワクチンを受ける前に体重を測った。力石減量作戦の結果や、如何に?
あに? 前回より200g増えただと?
きちんと体重管理をしているのに、どういうこっちゃ? 隠れてうどんを食っていた西じゃあるまいし、わけがわからん。
わしが吐いていたら女性獣医が、「お父さん以外に、どなたか何か与えていますか?」と聞かれた。
それに、「いえ、私だけです」と答えたことで、わしがチョンガー・ザ・グレートであることが知られてしまった。
そんなもん、とっくに気取られているって。いつも1人で来ているのだからな。
ともかく、今日から力石減量作戦を強化する。6月8日のアニマルドックの日までに300gは落としたい。
帰宅して阪神−読売を見ようと思ったら、地上波でもBSでも放送がなかった。伝統の一戦も色褪せたな。
そういう時に限って、読売が惨敗するからハガい。二十股野郎の苦悶の表情が見たかったぜ。
今日の近畿大会では、智弁和歌山が比叡山に9−0で圧勝した。
が、林がノーヒットであった。林は、まだ本調子ではないのか?
もし大阪桐蔭と智弁和歌山が準決勝を勝ち抜けば5度目の対戦となる。今度もガチンコ勝負が見たいものである。
照ノ富士が十両で6敗9休か…。「辞めることはない」(伊勢ヶ浜親方)って、何を言っとるのか。
照ノ富士がこんなことになったのは、おめぇのパワハラのせいじゃねぇか。照ノ富士にとっては、移籍した部屋が悪かったとしか言い様がない。
松鳳山が敢闘賞受賞の条件は、今日の相撲で勝ち越して、さらに鶴竜が優勝することであった。
それを吉田アナから聞いた北の富士が、「何ですか、それは?」と合いの手を入れた。相変わらず、口達者な奴だ。
遠藤に関して北の富士は、「『休んで怪我を治すことに専念した方がいい』って声がありますが…。それは私の声ですが」と言った。本当に口達者な奴だ。
大相撲の中継中に、今日の「サンデースポーツの2020」の放送内容が紹介された。
「アメフト反則問題 桑田真澄が斬る」だと? 吐いた。
反則まがいの手段で読売に入団した奴に、そんな資格はねぇ。
どうせ、いつもの鼻白むような綺麗ごとに終始するんだろ。番組のディレクターも何を考えているんだ!
今日の時点で栃ノ心の大関昇進は決まっていた。しかし、喜びも半分といったところだろう。
栃ノ心も、昨日の鶴竜との一番に負けた時点で優勝を諦めたはず。モンゴルシンジケートに残っているのは白鵬と鶴竜だけになったということか?
今日は動物病院に行って疲れた。よって、在宅の仕事ができん。
今日は、そういうこっていい…。