指名できねぇ
プー太郎生活1089日目。
当然のことながら各スポーツ紙とも、スイス戦の日本をボロカスに書いていた。
セルジオ越後先生の「決定力不足ではなく、実力不足」は身も蓋もない。
とはいえ、それが事実。サッカー偏差値が40代の国が60代の国に勝ってこねぇ。
日刊スポーツ専属評論家の秋田豊氏の指摘は、セルジオ越後先生の一刀両断よりも建設的だった。
「本田→柴崎、長谷部→山口、槙野→昌子、川島→中村、宇佐美→乾、酒井高→植田に代える。
それで3バックで戦った方が、わずかながら勝ち点を取る可能性が上がるのではないだろうか?」
「わずかながら」か…。それが現実よ。
ともかく、本田→柴崎、長谷部→山口、川島→中村には大賛成だ。じじぃ3人はもういいよ。
スポーツ紙をネットサーフィンしてから家を出た。昨晩、スマホで1時間ごとの天気を見たら、今日の天気は雨の金太郎アメだったが…。
運良く雨は止んでいた。お蔭様で行きはバス代が浮いたわ。
今日は、前の担当トリマーが辞めてから4回目のトリミング。その4回ともトリマーが違った。
今日の新人とおぼしきトリマーは実に丁寧にトリミングしてくれ、トリミングの時間はトータルで100分ほどであった。
前の担当トリマーは、いつも40分ほどだった。南海権左ふうに考えれば、2.5倍丁寧にしてくれたということか?
いや、そうではあるまい。前の担当トリマーは手慣れていたから時間が短かったと思われる。
それにしても、トリマーの入れ替わりが激しいな。これじゃ、いくら指名が得意なわしでも指名ができねぇ。
小太郎がシャンプーを受けている間、「今日は、今のところ、いくら負けているんだ?」と、競馬がヘタクソな奴にラインした。
そしたら、収支を示した表をラインしてきた。1日分払戻金額が0円とは、「ふっ、哀れだね、どうにも」。
あに? 大阪桐蔭が中京大中京に4−12で大敗しただと?
横川、柿木、森本が滅多打ちを食らったのか。ムーミンは、夏は根尾と心中することを決めていると思われる。
ちなみに、昨日は、選抜で優勝候補の一角だった東邦に12−5で勝ったそうだ。東邦は、選抜での初戦敗退で評価を思っくそ落とした。
帰宅したら、読売−西武が2−2だった。西武も、ロートルの内海を打たんかい。
9回裏はリモコンを片手に見ていた。読売がサヨナラ勝ちをした場合に備えてである。
それが正解であった。即、チャンネルを変えた。
今日もヤクルトが勝った。リーグ戦に戻って、「ああ多負マン」になるなよ。
さ、これから夕飯だ。野菜類が何にもナイマンなのは書くまでもない。
夕食後、在宅の仕事に取り掛かる予定である。
が、予定は未定。さぼる可能性は7割以上と見た…。