高ぇ
プー太郎生活1101日目。
8万8650円だと? 実家のネズミ駆除に掛かる料金を不動産屋の兄ちゃんから聞いて吐いた。
この吐き度は、アルゼンチン国民に匹敵すると言えよう。アルゼンチンもハガいもいいところである。
「ネズミのクソがけっこうあった」って、本当か? ネズミ駆除の業者がボッっているんじゃないだろうな?
気持ち良く住んでもらうために、「損して得を取れ」と考えるしかないか。それにしても、高ぇ。
こうなったら日本代表で勝負だ! セネガルの2-0にチップ200枚だ。
朝起きてスマホをオンにしたら、ラインが来ているのがわかった。不用意にメッセージを読むほど、わしは甘くないぜ。
アルゼンチン戦の結果がわかるようなラインだと思ったら案の定であった。
アルゼンチン-クロアチアを見終わってからアクセスして、ムキリョクンからの「合掌」とのメッセージを確認した。
ムキリョクンよ。わしにそういうラインを送ったら、いかんぜよ。アルゼンチン-クロアチアを再生する前に、アルゼンチンが負けたことが予測できてしまったじゃないか。
それにしても、アルゼンチンは無様だったな。攻守にいいところが全くなかったじゃないか。
たとえGKのクソチョンボがなかったとしても負けていただろう。メッシをトップで使わないベンチがアホとしか言い様がない。
観戦に来ていたマラドーナが吐いておったな。と同時に、「メッシは俺の伝説を超えられないな」と、ほくそ笑んだと思われる。
アルゼンチンにまだ可能性は残っている。しかし、まさに首の皮1枚。
ブラジル大会でのギリシャは、0-3、0-0、2-1で決勝トーナメント進出がなったが、そうは行くまい。
アルゼンチン-クロアチアを中継した日テレが日本-セネガルの中継を盛んに宣伝していた。日テレは、抽選に勝ったことに改めてガッツポーズしておろう。
ハガいのはテレ朝である。ポルトガル-モロッコで解説を担当した松木と中山が元気なかったわ。
あに? ボスニャックが日本-コロンビアを見ていなかっただと?
サンスポのサイトで、そのことを知った。それにしても、よく取材に行けたな。
ボスニャックの気持ちはわかる。自分を振った女の結婚式など見たかないわな。
ほぉー。「ドカベン」シリーズが完結するのか。
「まだやっていたのか」が率直な感想である。プロ野球編以降は読んどらん。
「ドカベン」は、何度も読み返している。わしは、「ドカベン」が野球漫画の最高傑作だと思っている。
以下の5試合を明訓高校・名勝負5番に挙げたい。
1位・山田2年夏の白新学院戦
2位・山田1年夏の土佐丸戦
3位・山田1年秋の横浜学院戦
4位・山田1年秋のクリーンハイスクール戦
5位・山田1年夏の白新学院戦
今日からペナントレースが再開された。が、今はワールドカップモードである。
読売-ヤクルトは、初回でチャンネルを叩き切った。ったく、ふざけやがってぇ。
これからブラジル-コスタリカを見る。もしブラジルが引き分けたりとかしたら、ブラジルで暴動が起きよう。
って、今はそん時代ではないか。それがつまらん。
78年のアルゼンチン大会では、一次リーグでの最初の2試合が引き分けに終わると、リオの海岸でコウチーニョ監督の葬式が行われたことを付記しておきたい。
一次リーグも佳境に入ってきた。祭りの終わりを今から恐れている…。