強豪が適度に分散
プー太郎生活1141日目。
まず、花咲徳栄と横浜が2回戦で当たることになって、やや絶叫マシーンになった。続いて報徳学園−聖光学院、創成館−創志学園に、「おっ」という声が出た。
大阪桐蔭の初戦の相手は作新学院か。今年の作新学院は小粒だし、大阪桐蔭の優位は動かない。
甲子園100勝目を目指す龍谷大平安の相手は鳥取城北になった。原田監督の平安愛が爆発すると見た。
抽選の最後の方に浦和学院−仙台育英が決まった。誰もが思い出すのが2013年の死闘である。ま、因縁ってやつだな。
抽選結果を見て思ったのは、「強豪が適度に分散したな」ということである。去年とは大違いだ。
それにしても、大阪桐蔭は楽なブロックに入ったもんだ。ベスト8進出は堅い。
きついブロックに組み込まれたのは創成館である。厳しいブロックだからこそ、分厚い投手陣がものを言うのではないか?
ここで、いち早くベスト8進出校を予想したい。
星稜、大阪桐蔭、智弁和歌山、横浜、創成館、龍谷大平安、聖光学院、浦和学院。
あに? 「つまんねぇ予想」だと?
わしは本命指向なんだよ。だから、競馬をやるとしても、本命買いの金太郎アメになろう。
って、誰がJRAに寄付するか。わしは競馬がヘタクソな奴を他山の石としているんじゃい。
朝日の記者座談会がペラッペラッで吐いた。とにかく、優勝候補への言及が少なすぎる。
かわい子ちゃん高校にも全て触れるから、そうなるわけである。かつての記者座談会のように、かわい子ちゃん高校はネグレクトせぇ。
朝日の記者座談会では、大阪桐蔭、智弁和歌山、花咲徳栄、横浜、浦和学院、龍谷大平安を6強としていた。
大阪桐蔭、智弁和歌山、横浜はいいとして、創成館がランク11位というのは、どういうわけだ?
バーチャル中継で創成館の試合をチェックしたが、チームの安定感は関東の3校より上だぞ。座談会に出席した奴は、創成館の試合を見ていないのか?
まあいい。わしは、大阪桐蔭、智弁和歌山、創成館、横浜を4強として大会を見るからよ。
今日は木曜日とあってか、トリマーが2人しかいなかった。日曜は4人がフル稼働しているが…。
今日のトリマーは、これまで当たったことのないトリマーであった。感じが良かったし、特に不満はなかった。
そもそも、感じが悪い女が採用されるわけがないわな。ペットが相手だしよ。
もしパートのおばさんがトリマーだったら…。これ以上は、よう書かん。
今度、このネタを号泣組翁に振ってみるか。大喜びで食いついてこよう。
今日のトリミングの時間は1時間半であった。2時間だったら抽選のライブ中継に間に合わないところだったから、いつのも2時間でなくて良かったわ。
8月1日発売のゲンダイが郵送されて来た。8月分は無料、9月分は半額だし、1日分の遅れは構わん。
しかし、そんなキャンペーンをするほど売り上げが伸び悩んでいるのか? その辺が心配である。
組み合わせも決まったし、もう完全に甲子園モードだ。4日の麻雀は眼中にねぇ!