それは残念だ
プー太郎生活1166日目。
ティップネスに行こうと、12時前に玄関を出た。そしたら管理人のじぃさんが廊下を掃除していた。
「キムラさん、実は今日が最後でして…」と、唐突に別れの挨拶をされた。
それは残念だ。管理人のじぃさんは好々爺そのもので、わしがリアル・プー太郎でないことを理解してくれていたし。
また、小太郎を可愛がってくれていた。ただし、小太郎はじぃさんに懐いていなかったが。
ところで、全く好々爺でないムツゴロウに小太郎は懐くだろうか? 人当たりは悪くとも動物の扱いはプロだから、小太郎も騙されると見た。
管理人のじぃさんが辞める理由は定年だからだという。って、マンションの管理人に定年があるのか?
明後日は有給ということだし、契約先との契約がけっこうシビアなのだろう。
10年ほど前、とっつぁんが、「マンションの管理人に鞍替えしたい」と、寝ぼけたことを言っていたぁな。とっつぁんは、マンションの管理人の仕事をナメくさっていたくせぇ。
実際、マンションの管理人の仕事って、けっこう大変だぞ。掃除、草刈り、住民のクレーム処理、住民同士のトラブルの仲裁…。
今は物騒な奴も多いし、身に危険が及ぶこともあろう。そういったことに頭が及ばないとは、思考回路が南海権左じゃねぇか。
それはともかく、9月から赴任する管理人は好人物なんだろうな。管理人がハガい奴だとシャレにならないぞ。
高校日本代表が明大と練習試合をして引き分けたのか。明大がベストメンバーかどうかはナゾだ。
先発オーダーを見て、DHが横浜のピッチャーの板川というのに驚いた。確かに板川はバッティングも悪くなかったが、横浜では7番を打っていた。
今年のチームが人材不足なのは確かである。花咲徳栄の野村か早実の野村を選んでおくべきだったんじゃないのか?
今日、ティップネスで体重を測ったら、甲子園大会前の体重に戻っていた。よって、力石減量作戦は終わりとする。
しかし、だらしなく胃袋を広がるようなことはしない。今日の夕飯も野菜類を何にもナイマンとしたしよ。
本当は、明日、青色申告会に行くつもりであった。が、収支の入力をまたサボったので、明日は引きこもりデーとする。
そういうこっていい…。