歴代随一の口八丁だ

 
 プー太郎生活1190日目。

 あらっ。大坂アナと北の富士がコンビを組んだ。

 春場所の初日に北の富士が大坂アナに不機嫌攻撃を食らわせたことで、2人のコンビはNGになったと思っていたが…。

 今日は、2人の間で軽妙なやり取りがあった。ということは、春場所の初日は、単に北の富士の虫の居所が悪かったのか? 

 大坂アナは、今日の中継では北の富士に敬語を使っていた。ディレクターに指導されたのかもしれんな。

 それにしても、北の富士の口八丁は恐るべしだ。その口八丁ぶりは当代一どころか、古今東西を通じても随一ではないか? 

 鶴竜の土俵入りの時:ここ数日、見事な負けっぷりだね。 

 白鵬の土俵入りの時:今更、別にどんな記録にも驚かないよ。

 稀勢の里の土俵入りの時:よくやったというより、よく勝ったな。

 今日の北の富士の発言で笑ってしまったのは、
「(歴代記録の)何を探しても北の富士という名前が出て来ないね」である。

 記録には出て来ないが、黒い歴史には名前が出て来るぞ。野郎は、それを自覚しているのか? 

 稀勢の里は、豪栄道に完敗だった。というか、相撲にならなかった。

 それを見た北の富士が、
「今の相撲を見ると、もう来場所の心配をしないといかんな」と言った。

 クソ〜。それに大きく頷いてしまった。

 実際、稀勢の里の来場所が心配だ。今場所のような奇跡は、もう起こるまい。

 阪神、使えねぇ。甲子園で読売にまるで勝てないじゃないか。

 昨日、今日で読売が息を吹き返したかもしれん。二十股野郎の記者会見拒否をもう1度見させろ。

 明日は、実家の管理を任せている不動産会社に出向く。しかし、最寄りの駅から会社まで直行できるか不安である。

 何度行っても、クソ方向音痴のわしがリーチ・一発で辿りつけたことがない。スマホのアプリもうまく使いこなせないし、万が一の時は兄ちゃんに電話して迎えに来てもらおう。

 実家の契約が解約されたことで、今場所は吐きながらの観戦となった。来場所まで新規契約者が現れる気がしねぇ…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
歴代随一の口八丁だ