広島は違うな
プー太郎生活1133日目。
やはり広島は違うな。読売を全く寄せつけなかった。
広島が強いというより、ヤクルトがだらしなかった。青木の欠場にチーム全員がオタオタしやがってぇ。
アドバンテージの1勝があるから、今日の勝ちで広島が圧倒的に優勢になった。
明日も落とすことはあるまい。怖いのは、田口がシーズンに見せなかった好投をすることだけだ。
今日のNHKの解説の大野氏と和田氏は良かった。特にフラットな観点からの和田氏の解説が光った。
明日は、どの局が放送するのか知らん。読売に魂を売った山本浩二の解説は聞きたくねぇ。
菊池はあかんな。またもソフトバンク打線に打ち込まれたとはよ。
こりゃあ、メジャーに行ったら苦労するぞ。菊池は精神面がひ弱過ぎる。
って、人のことが言えるか。まだ実家の店子が決まっていなかったら、ジタバタしていたろうによ。
「セットプレーでの守備や連係ミスなどでの3失点をもう1度分析するべきだ。
また4−2になってから少し落ち着いてほしかった。
ワールドカップでのベルギー戦で経験したことが、もう忘れられていた」
予想通りセルジオ越後は、昨日の3失点に喜んでいた。とはいえ、そう書かれても文句は言えない守備の脆さであった。
それでも、セルジオ越後は攻撃陣のことは褒めていた。アジア大会で中東勢の引きこもりサッカーに日本の攻撃が機能するかはわからん。
東北大会の決勝戦は、八戸学院光星−盛岡大付となった。順当といえば順当だが、ともに優勝旗の白河越えを狙えるチームではなさそうである。
近畿大会の組み合わせ表を見た。順当なら大阪桐蔭と智弁和歌山が準々決勝で当たる。
今回は智弁和歌山がやや優勢か? 智弁和歌山は投手力に不安がありそうなので、そうとも言えんか。
さ、これからゲンダイ読みだ。月曜分が1日遅配されたのがハガい。
気分がいいので、今日はいいクソが出よう。あと1時間ほどで本格的なクソタイムとなると見た!