再逆転勝ち
プー太郎生活1308日目。
あに? 星稜の林監督が指導を自粛中だと?
サイン疑惑騒動に関しての週刊誌の取材を学校に無断で受けたのか…。
それで学校側から指導の自粛を言い渡されたのか…。
そいつはまずい。下手したら、このまま解任されるぞ。
ナインも少なからず動揺しておろう。それが夏の予選まで尾を引かないといいが。
マンションの理事会が明日に迫った。依然として、理事を断る理由が思いつかん。
読売−ヤクルトを見ている間も明日の理事会のことを考えており、イマイチ試合に集中できなかった。
せっかくヤクルトが勝ったのに、そういうこっちゃいかん。
今日のヤクルトは再逆転勝ちであった。バレンティンの逆転スリーランに絶叫マシーンになったわ。
再逆転勝ちか…。これが荒木大輔の時代にはできなかった。
荒木の甲子園大会での成績は12勝5敗である。
その5敗のうち、先制されて負けたのは池田戦だけ。あとは全て逆転負けである。
わしは、再逆転勝ちできるチームが本当に強いチームだと思っている。2017年選抜の大阪桐蔭−静岡で、それを実感した。
明日は、理事会が終わったら、動物病院に狂犬病注射を受けに行く予定である。
その際、体重を測ることになろう。それがハガい。
というのも、去年より体重が増えているのが明らかだからである。実際、花見の時に書記長に、「大太郎ですね」と言われたしな。
もし体重が大幅増だったら、力石減量作戦を申しつけられよう。とはいえ、今も減量中である。
さ、これから夕飯だ。昨日の牛のステーキに引き続き、今日も豚の生姜焼きという肉食だ。
わしも食生活を改善しないとならん…。