そんなもん、見ん
プー太郎生活1346日目。
う〜む。栃ノ心が阿炎に負けるたぁ。
今日の栃ノ心は力み過ぎていた。それじゃ、勝てんわな。
解説席に居た師匠の春日野親方も吐いとった。解説中、栃ノ心を「こっち」と言っていたし。
って、読売戦の篠塚じゃねぇぞ。あらためて言うまでもないが、篠塚のは解説ではない。
明日の栃ノ心の相手は明生か。さすがに負けることはあるまい。
今日は鶴竜も不覚を取った。これで1敗は朝ノ山だけになった。
今後、朝乃山は上位陣に当てられるから、優勝ラインは4敗まで下がるかもしれんな。
今日からテレ朝で「白い巨塔」が放送されることは知っている。
だが、見ん。キャストがあまりにも酷いからである。
財前をジャニタレが演じるたぁ。草葉の陰で山崎豊子と田宮二郎が吐いていよう。
財前が身長168pの岡田なんたらでは貫禄がなさ過ぎる。態度も図体もデカいのが財前なのによ。
里見の松山なんたらも話にならん。里見は山本学しかあり得ない。
それでも、わしが最も文句を言いたいのは、曲者中の曲者の野坂教授を女に変えたことである。
田宮版・「白い巨塔」での野坂教授は小松方正であった。小松方正は、煮ても焼いても食えない野坂教授にぴったりだった。
その他に、「ダメだ、こりゃ」と思ったのは、東教授の娘役の飯豊まりえである。どう見ても飯豊まりえは深窓のお嬢さんに見えん。
もういい。切りがねぇ。
弟も、「絶対に見ない」と言っていた。というか、怒っていた。
今日、田宮版・「白い巨塔」のファンである‘とっつぁん’にキャストをメールした。
そしたら、「段々酷くなっていくね」と返ってきた。誰だって、そう思うって。
唐沢版も、田宮版とは比較にならなかった。里見、菊川、柳原の学究トリオが長身イケメン俳優ではドラマにならん。
それでも2クールにして丁寧に描いたが、今回はたったの5夜連続。それだけでも大作に対する冒涜だ。
それにしても、田宮版・「白い巨塔」は、脇役の俳優も錚々たる面々だった。
曾我廼家明蝶、中村伸郎、小沢栄太郎、加藤嘉、岡田英次、太地喜和子、中村珠緒、そして、佐分利信。そりゃ、田宮プロも破産するわな。
ハガい。ヤクルトがまた負けくさった。
ベストメンバーが揃ってから点が取れなくなるって、どういうこっちゃ?
まあいい。読売の負けゲームをライブで見られたからよ。
しかし、中畑の解説はデタラメだった。それでも別に構わないと思うのは、ある意味、中畑の人徳だろう。
明日は完全オフである。在宅ワークはシカトして、今日、録画した「白い巨塔」でも見るか。
言動不一致なことに文句は言わさん!