歳を取る
プー太郎生活1394日目。
今朝、パソコンを開いたら号泣組翁からメールが来ていたのに気がついた。件名は、「××年前の今日は」であった。
これは翁なりの祝福である。だから、わしは翁が好きなのだ。次回もラリーに徹したる。
翁とは対照的になっとらんのが競馬がヘタクソな奴だ。わしに促される前に、おめでとうラインをよこさんかい。
今更、誕生日もクソもないので、今日もティップネスに行ってきた。他に行く所がないんじゃい。
その帰り、田無駅前で維新の党の女が演説してくさった。むろん、誰も聴いていなかった。
維新も唾棄すべき存在。大阪在住でなくて本当に良かったぜ。
郵便箱を開けたら、昨日のゲンダイ、自民党のビラ、国民健康保険の支払通知書が入っていた。
中野駅前の安倍の演説に対して、「怒声、罵声、殺気」だったのか。
そんなもん、当たり前だ。まじでぶっ殺してやりてぇ。
それでいて選挙情勢で自民党が優勢とは、どういうわけだ? サンプルの取り方がおかしいんじゃないか?
それとも、大本営発表か? わけがわからん。
自民党のビラは、その場でビリビリに破いた。1文字たりとて読む価値なしだ。
国民健康保険の支払額が昨年より大幅に下がっていた。それは福音であった。
自宅を再度貸し出すのに当たって、かなりの投資をして、それを青色申告会で申告したからだろう。
それでも国民健康保険料は高すぎる。病気でもないのに病院に通っている奴らを何とかしろ。
栃ノ心が初日から連敗地獄に陥っている。こりゃあ、今場所は負け越すな。
となると、来場所はカド番か。またぞろ貴景勝との入れ替え戦があるやもしれん。
今日の夕飯は豚丼であった。誕生日でも豚肉たぁ。
いちおう誕生地ということで、食後にコンビニで買ってきたケーキを食った。
果たして、来年も生きて誕生日を迎えられるであろうか? それは神のみぞ知るだ…。