南ア戦

 
 プー太郎生活1494日目。

 
・日本-南ア 

 南アはドブスだった。もとい、強かった。2度勝たせてくれる相手でないことがよくわかった。

 今日の試合では、日本はほとんど攻撃の形を作れなかった。スクラムで押され、マイボールラインアウトで何度も相手に取られたら勝てん。

 日本としては、前半、南アがシンビンで1人少ない時間帯にトライを挙げたかった。

 といっても、完全に力負けであった。相手が悪かったとしか言い様がない。

 それでも、前半は3-5と粘った。後半はPGでジワジワ差を広げられ、トライを奪われた。

 わしは、後半に先に南アに点を取られた時点で諦めた。ムキリョクン邸で皆で見ていたので口にはしなかったが。

 しかし、南アの9番の金髪野郎がうざったかった。ちょこまか動かれ、そいつにトライを挙げられた。今日のMVPはそいつか? 

 日本の敗退は残念だったが、開催国としてのメンツは保った。前回大会のイングランドのように、開催国が予選プールで消えたらシャレにならない。

 文化放送での堀越の解説が酷かったくせぇ。

 「ああ~」「うわ~」「モール終わります、あれ?」 

 あんだ、そりゃ。ラジオを聴いとった奴も、アナも、それでは吐いたのも無理はないわな。

 ハーフタイム時に、熱狂的な読売ファンの書記長がTBSにチャンネルをちょっと切り替えた。

 7回裏、ノーアウト1塁の場面であった。それからまたチャンネルをNHKに戻した。

 南ア戦が終わって、皆、意気消沈していたところ、‘ドクター’がスマホで途中経過を教えてくれた。

 
「ソフトバンク6-0読売」にガッツポーズが出た。が、9回表に3点返されたのは蹴ったクソが悪かった。

 書記長は、
「2連敗は嫌だ」と嘆いていた。ま、気持ちはわかる。

 今日、1つ新たな発見があった。マヨネーズ味のピザが食えたのである。

 マヨネーズは嫌いな物ランキング1位であるが、マヨネーズ味のピザならOKというのは大収穫であった。

 結局、帰宅したのは23時。明日もオフなのは有難い。


 
・ウェールズ-フランス 

 フランスはハガい逆転負けであった。一発レッドで1人減ったのが致命的だった。

 それよりも、先制トライの後のイージーなコンバージョンキックを外したのが痛かった。

 それも実力のうち。負けは負けである。


 
・ヤンキース-アストロズ 

 ヤンキース、ジ・エンド。クローザーの165㎞左腕・チャップマンが打たれたのだから仕方ない。

 それにしても、劇的なサヨナラホームランだった。鳥肌が立ったわ。


 
・菊花賞 

 競馬がヘタクソな奴は、菊花賞で勝負する資金が残っていたのか? 

 今日の何レースだかは、100円しか投じられなかったくせぇし。

 これから天皇賞、ジャパンカップなどGⅠレースが目白押したぁ、JRAも随分と阿漕だな。

 おめぇ、正月の麻雀で田村になるなよ。田村が許されるのは、わしだけだ。


 
・秋季関東大会 

 花咲徳栄も強いようである。埼玉は花咲徳栄1強時代に突入か? 

 明日は、東海大相模-習志野がある。打ち合いになると思われる。 


 
・秋季近畿大会 

 大阪桐蔭が4回までに19点を挙げて、19-1で5回コールド勝ちした。大阪桐蔭、強すぎだ。

 これは中森との対決が一段と楽しみになった。大阪桐蔭打線なら4点くらい取りそうだ。


 
・これから 

 まだクソが出ていないのは、
「計算外だよ、玄大佐」。ムキリョクン邸でしこまた食ったし、寝るまでには何とかなろう。

 というわけで、今日はお終い…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ