まだ道半ば
プー太郎生活1542日目。
協栄ジムが事実上の閉鎖か。今朝、そのニュースを知って驚いた。
具志堅ら数多の世界チャンピンオンを輩出し、現在も協栄ジムに籍を置く選手が何人もいる名門なのにな。
ジムがおかしくなったきっかけは、2006年の亀田長男のイカサマジャッジの試合であろう。
あれで世間から猛バッシングを浴び、いい選手が入門しなくなったと思われる。
今のところ、具志堅がコメントを出していないくせぇ。選手時代の最後は初代・金平会長と確執関係にあったからか?
ともかく、協栄ジムに所属している選手を救済するべきである。
今日は、午後から青色申告会ソフトと格闘した。
結果から言えば、青色申告会ソフトに勝った。が、苦難の道のりだった。
まず、入力の仕方をすっかり忘れていたのが「計算外だよ、玄大佐」であった。
夏の甲子園大会、朝日新聞読み、ワールドカップラグビーなどでサボっていたツケということか。
それでも、入力のやり方をメモしていた手帳を探し出し、何とか入力することができた。
ところがである。預金通帳の残高と青色申告会ソフトの総勘定元帳の残高が一致しなかった。
10月半ばまでは問題なかったのに、どういうことだ?
そこは、「愛と誠」の石清水宏と同じく、冷静・沈着をモットーとするわしだ。
不動産会社から送られてきた明細書で、10月から委託手数料が上がったことに気がついた。
それは、クソ消費税がアップしたせいである。クソ消費税のアップは、どうしても納得いかん。
一致しなかった原因がわかったことで問題は解決した。
だが、まだ道半ば。諸経費の記入が残っている。
さすがに、それは明日だ。今日は、もう力尽きた。
青色申告会ソフトとの格闘疲れからか、昨日の残りのカレーを食った後、大量のクソが出た。
そのことをすかさず競馬がヘタクソな奴にラインした。わしが呻吟していた時間に競馬をしていたことへの罰だ。
さ、これから風呂だ。今日はもうクソ意を感じまい…。