真相がわかる
プー太郎生活1603日目。
あんだ、あんだ。9人連続でPKを外すたぁ。そんなの高校サッカーでも見たことないぞ。
プロのPK戦がそういうこっちゃいかん。イニエスタも、その体たらくに吐いたろうな。
PK戦のハガさはともかくとして、壮絶な打ち合いは見ていて面白かった。
点の取り合いは見応えがある。イタリアの「1-0で勝つのが最も美しい勝利」というのはクソ食らえだ。
というわけで、歯科で歯のクリーニングを受けてきた。
今日行ったことで、歯のクリーニングの案内葉書きが来なかった真相がわかった。
わしの担当だった歯科衛生士が辞めていたのである。それで引継ぎが出来ていなかったくせぇ。
それも、そういうこっちゃいかん。って、わしが言えた義理か。
今度の担当の歯科衛生士は、ぽっちゃりタイプの優しい感じの女性だった。
器量は前の担当の方がずっと上だが、わしは今度の担当の方が好きだ。
前の担当の人はやや性格がきつく、何度も歯の磨き方でダメ出しを食らったのでな。
だから、世間ではそういうのを逆恨みと言うんだよ。歯磨きがデタラメだからダメ出しをされたわけじゃないか。
しかし、虫歯があったとはハガい。院長の診察によると、治療は2回ほどで終わるとのことであった。
院長は2度わしに、「お葉書が行かなくて、すいませんでした」と謝った。
別にいいって。患者としてクビでなかったのがわかったからよ。
今日の夕飯は、一昨日に予告した通り、ビーフシチューとした。明日は牛丼だ。
それって、「なるべく消化の良いものを…」という医者を挑発しているようなものだな。
ビーフシチューも牛丼も消化に良くないのは自明。ま、ラーメンとかよりはいいだろう。
ところで、一昨日の日記での「うどんを掻き込んだ」というのは、日本語としておかしかった。
「うどんをアホみたいに早食いした」に訂正したい。それも胃腸に良くなかったことは書くまでもない。
今のところ、胃腸に異変は起こっとらん。運動と湯船に浸かるのを自重しているからだと思われる
が、もう我慢の限界だ。明日は風呂に入る。
今日は在宅ワークをサボった。昨日、ちったぁ頑張ったから、そういうこっていいんじゃい。
明日はトリミングの日なので、明日も在宅ワークをやらん。そういうこっていい…。了