中1日で疲れる
プー太郎生活1776日目。
朝、Outlookに接して吐いた。迷惑メールが57通も来てやがったのである。
「ホットな女の子と女性をお探しですか」というのが大半であったが、違う送り主で来るから、どうにもならん。
それに比べれば、わしのライン爆弾など、かわいいもんよ。これからライン爆弾を敢行するか。
アーモンドアイが2着に敗れても負けなかったとは、悪運の強い奴め。
それも今のうちよ。あと1か月もしないうちに競馬バブルは崩壊となろう。
日刊スポーツのサイトで、白井・具志堅事ジムが7月末で閉鎖になることを知った。
具志堅によると、加齢による情熱の衰えということであるが、わしは所属選手の相次ぐ脱会が原因だと思っている。
命を削って鍛錬している所属選手からすれば、具志堅のお気楽な芸能活動が許せなかったのではないか?
もしそうなら、具志堅が「白井先生」と呼んでいる故・白井義男氏が草場の影で泣いていよう。
今日のトリミングでの往復は、いつもより疲れた。一昨日、アニマルドックで動物病院に行って来た疲れが抜け切っていなかったくせぇ。
来年は、中1週間は空けるようにしたい。今回、そのことを学習した。
今日は、2つ驚いたことがあった。
1つは、ペットショップで50万弱もするハーフ犬が売られていたことである。しかも、それは税抜き。
クソ消費税込みで55万なんて、血統書が付いていても高すぎる。買う奴がいるのか?
もう1つは、3時にトリマーに犬を預けた中年のおばさんが、トリマーに「お迎えの時間は7時になります」と言われたことである。
トリミングに4時間掛かるって、どんなトリミングなんじゃい。特に大型犬でもなかったし、まったくもってナゾだ。
しかし、トリマーも大変だな。実働で4時間とは…。
おそらく2人掛かりだろう。1人で4時間のトリミングは不可能だと思われる。
帰宅してから、「再開待つ本場所へ」を見た。炎鵬の特集番組も、白鵬・朝青龍の特集番組も良かった。
特に炎鵬の特集番組が秀逸であった。これでまた炎鵬ファンが増えるな。
今日の放送では、炎鵬と白鵬がリモート出演した。
ほぉー。炎鵬は色々と好き嫌いがあるのか。
それだとタニマチが供する食事会がハガいだろうな。タニマチが出す料理は1切れも残してはいけないというのだから…。
まあ、炎鵬のタニマチは、炎鵬の偏食を考慮したメニューにしているだろうが。
白鵬のバックに双葉山とチンギス・ハンのパネルがあったのをクソ余裕でチェックした。
数々の記録を更新した白鵬も、双葉山の69連勝は抜けなかった。
チンギス・ハンといえば、モンゴル史上で最大の英雄。日本に帰化したとはいえ、モンゴルへの帰属意識は強いわけだ。
最後に北の富士が出て来て吐いた。相変わらず、口達者な奴だ。
それはそうと、7月場所を無事に開催できるのか? やれたとしても無観客だから盛り上がりに欠けるのは必至である。
トリミングで疲れていた中、気力でカレーを作った。今日のルーはバーモントカレーの辛口とした。
言っとくが、偏食合戦なら、わしも負けていないぜ。具が豚肉とジャガイモだけだったのは書くまでもない。
今週はティップネスに4回顔を出す。となれば、久々の4回登場となる。
とにかく、早くサウナを再開してくれ。わしは、サウナと水風呂との往復で体を整えたいんじゃい。
体を整えても心を整えないとダメなのはわかっとる! 了