交流試合の予想
プー太郎生活1810日目。
今のマンションにおける郵便物の配送時間は、午後1時前後の1回だけである。
中野の実家では、午前11時と午後4時と2回配送された。この辺は、市民に落ちた悲哀としか言い様がない。
デリバリーヘルスも23区限定の店が多い。中野区で1人暮らしをしていたら、デリバリーヘルスを利用しまくっているだろう。
というわけで、昨日、発行されたゲンダイを今日の午後に読んだ。そういうこっていい。
昨日のゲンダイには交流試合の予想が載っていた。
ゲンダイは、明豊-県岐阜商、智弁学園-中京大中京、履正社-星稜、大阪桐蔭-東海大相模を好カードとしている。
それは衆目の一致するところ。中でも大阪桐蔭-東海大相模が実際の選抜での初戦だったらシャレにならないところであった。
ゲンダイの予想では、県岐阜商、中京大中京、履正社、大阪桐蔭が「勝つ高校」であった。
わしも、そう思う。ただ、竹光での斬り合いだけに、それほど力が入らないことは確かである。
いずれにせよ、その4試合はライブで見る。そういうこっていい。
ところで、交流試合で琴光喜になる奴はいるのか?
まあ、いるだろうな。競馬がヘタクソな奴のようなギャンブル中毒者は、どの試合でも琴光喜になろう。
競馬がヘタクソな奴にライン爆弾を敢行したところ、7時過ぎにやっと既読になった。
今日も外しまくってラインを見る精神的余裕がなかったのだと思われる。
明日で注射した分も溶かすのは間違いない。人の忠告をシカトした報いだな。
今日のヤクルト-読売は気分良く観戦できた。たまには今日のような快勝がないと、やっとれん。
ただ、最後の2失点が余計だったな。大量リードのオーラスに満貫を振り込んだような気分になった。
それにしても、鳴り物がないのはいいな。如何に鳴り物が耳障りだったかがわかったわ。
今日の夕飯は、吉野家の猿真似のカレー・牛であった。が、具沢山の豚汁も食った。
よって、今日の夕飯は及第点を与えたい。甘い採点に文句は言わさん。
昨日の日記で、「葉書」を「葉書き」としてしまった。しかも、3か所。
今日も何か誤記しているような気がする。いや、間違いなくあろう。
しかし、チェックする気力はなしだ。そういうこっていい…。了