本来なら抽選日

 
 プー太郎生活1836日目。

 本来なら今日は抽選日。絶叫マシーンになっていたはずである。

 〇夏の大会で絶叫マシーンになった初戦のカード
 
 ・77年…星稜-智弁学園、早実-桜美林
 ・79年…上尾-浪商
 ・81年…秋田経大付-興南
 ・84年…取手二-箕島
 ・85年…銚子商-宇部商
 ・88年…宇都宮学園-近大付
 ・94年…仙台育英-天理
 ・99年…東邦-滝川二
 ・02年…浦和学院-報徳学園
 ・03年…常総学院-柳ヶ浦
 ・06年…横浜-大阪桐蔭
 ・08年…常葉菊川-福知山成美
 ・13年…仙台育英-浦和学院
 ・17年…横浜-秀岳館、中京大中京-広陵
 ・19年…東海大相模-近江


 ざっと、こんな感じか? 甲子園大会の中止でガッツ星人の最期のような混乱状態になっているので、他にもあるかもしれん。

 今のコロナの感染状況からすれば、甲子園大会を中止にしたのは賢明だったと言わざるを得ない。

 問題は交流試合が無事に行われるかである。交流試合に出る高校がクラスターになったら目も当てられないことになる。

 阿炎の処分は理事会の多数決で決まったのか。人間性はスイーツでない芝田山親方は、
「引退」に挙手したと思われる。

 今回は阿炎が引退届を出していたことが却って効を奏し、引退にならずに済んだという。何が幸いするか、わからんな。

 それにしても、サンスポの記事の最後に2文は出色だった。

 
「阿炎にとっては、まさに温情となる‘仏の顔も4度’。もう‘取り直し’は利かない」

 仏の顔も4度か…。

 博打での負け分を返さないタキザワ、アベ、コバヤシ、アホ後輩は、わしに対して‘仏の顔も100度’を超えている。

 アベとコバヤシの居所はわからないが、草の根を分けても探し出し、首を狩ったる。

 この4人の中ではアベが最もフザケている。正規に貸した2万円も踏み倒したままだからである。

 そのことをムキリョクンに言ったら、
「麻雀の負け分はいいけど、その2万は返さないとダメですね」と返ってきた。

 麻雀の負け分も良くねぇ。田村を許したわしがバカだったわい。

 今日は、ティップネスに行く途上で封書を投函した。何の封書かは、ここでは申し上げない。

 しかし、切手が手元になかったのがハガかった。こうしてみると、お年玉年賀葉書のクソ切手が1枚も当たらなかったのがハガい。

 それで、今日はコンビニで84円切手を買った。今日は切手代に過不足はなかった。

 先日、号泣組翁に封書を出した際は、250円切手がコンビニで売っていなく、損をした。

 84円切手1枚と62円切手3枚で、270円になってしまったのである。

 今度から翁に封書を送る際は郵便局から送るようにしよう。たかが20円、されど20円だ。

 今日の夕飯は牛バラスタミナ定食であった。定食といっても、野菜類が何にもナイマンだったのは当然である。

 セは読売が独走しているし、今は夕飯でデタラメの限りを尽くすことしか楽しみがねぇ。

 甲子園大会がない8月の過ごした方を誰か教えてくれ~。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ