交流試合ロス

 
 プー太郎生活1847日目。

 本当に交流試合が行われたのか? あっという間に終わっただけに、夢を見たような気分だ。

 本来だったら今日は大会9日目。2回戦の3試合日である。

 そして、明日から3回戦。そう思うと吐かざるを得ない。

 交流試合で琴光喜になっていたら、天理、鹿児島城西、仙台育英、健大高崎、智弁和歌山、白樺学園の試合を落としていた。

 すなわち、10勝6敗。4つ勝ち越しということでチップ4枚分を払え、この野郎。

 6試合のうち、天理、仙台育英、智弁和歌山の負けが特に予想外だった。

 日刊ゲンダイの本社に不機嫌電話を掛けてきた中年のおっさんも、この3試合で特に吐いたと思われる。

 わしはこの手の話に琴光喜を引き合いに出すが、琴光喜のことは本当に気の毒だったと思っている。

 自白したら大関ということで1人だけ解雇されたのだからな。それに野球賭博なんて普通のことじゃないか。

 それで琴光喜を不憫に思ったタニマチが資金援助をして、琴光喜は地元・名古屋に飲食店を持つことができた。

 大関なら太いタニマチが何人か居たと思われる。コロナの影響が店に及んでいようが、太いタニマチが助けているのではないか? 

 その点、わしにはタニマチが皆無。だから、個人営業で麻雀を打っている。

 個人営業で競馬をやっている競馬がヘタクソな奴は、相変わらず嵌っているくせぇ。

 もし奴にタニマチがいたとしても、あまりに当たらないから、奴の元を去って行ったであろう。

 というわけで、ティップネスに行って来た。先週の金曜よりは少し混んでいたものの、会員数が減ったことがわかる人の少なさであった。

 ティップネスに行く途上にある床屋が、
「17日から19日まで夏休みとさせていただきます」という看板を出していた。

 わしが床屋の店主だったら…。8月に16日ほど夏休みを取って余裕で潰しているな。

 そもそもクソ不器用なわしが床屋になれるかい。髭1つ満足に剃れないのは書くまでもない。

 
「核のない世界の前に、安倍のない世界を」
(適菜収氏)
 
「落ち目の三度笠になりつつあるトランプと一緒に安倍も追放だ」
(月曜のゲンダイ) 

 それは誰もが思うこと。それがついに現実になりそうだ。

 安倍は相当に具合が悪いようだな。慶応病院で長時間に渡って点滴を受けたのだろう。

 むろん、ただの退陣で許されるわけがない。悪行三昧なのだから、逮捕されて懲役刑を食らうのが当然だ。

 その点、交流試合ロスはあるとはいえ、わしは元気いっぱいだ。今日は夕飯で久々に魚を食ったしよ。

 今日は魚だったから、明日から1週間は肉の金太郎アメでいいんじゃい。

 近い将来、わしも病院で点滴を受けるハメになるやもしれん…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ