昼夜逆転

 
 プー太郎生活1881日目。

 今朝は小太郎に顔をナメられたことで目が覚めた。時計を見たら正午だった。

 ということは、小太郎に起こされなかったら、午後1時過ぎくらいまで寝ていたということか。

 どのみち、
「今朝」とは言えんわな。クソ余裕で昼だ。

 かくのように、ティップネスがない日は、やや昼夜逆転になっている。

 昼夜逆転の生活をし続けると寿命が短くなるという。だから、夜中に執筆する作家や天文学者は短命と聞いた。

 昼夜逆転の生活…。雀ゴロも、そういう生活を送っている。

 雀ゴロ・樫原が午後1時過ぎにインターホンで起された時に、
「まだ昼の1時だぞ」と怒ったことから、それがわかる。

 起きてから午後1時までルーティンをこなした。その一環として日刊スポーツのサイトにアクセスした。

 ダルビッシュが3敗目を喫したのか。防御率が2点台になったし、サイヤング賞は遠のいたな。

 なんだかんだ言って、メジャーの試合もチェックしている。なので、大谷がマドン監督に粗略に扱われていることを知っている。

 それは仕方ないわな。打率1割台で、昨日、やっと7号を放ったというのではな。

 来年以降もバッターとしても復調せずに、このままメジャーから姿を消す可能性もある。

 2、3年ほどの活躍で、その後低迷し、消えていった選手は枚挙に暇がない。大谷がそうならないといいが。

 9日目を終わって、2敗が6人、3敗が4人か。さすがに、この中から優勝力士が出よう。

 後半に上位陣が潰し合うから、上位との対戦が終わっている照ノ富士が最有力か? 

 わしも、日ごとに見解が変わっている。こんな展開なら、そうなるって。

 今日の夕飯は、牛バラ、キムチ、ゆで卵、ナメコの味噌汁であった。

 キムチとナメコで30点を獲得か? いずれにせよ、0点ではなかろう。

 明日は0点が確実なスパゲッティナポリタン、ハンバーグ、ウインナーだ。

 洋食にキムチは合わない。よって、明日はキムチは食わん。

 今日は、午後1時から4時までザトペックになった。3時間でも、えれぇ疲れた。

 たとえ3時間であってもザトペックと化すと、1日が短く感じられる。

 明日は秋分。秋分から冬至までは昼夜逆転で1日が短いと感じるのはわしだけか? 

 ザトペックは不毛な時間ではないから、今日は不毛な日ではなかった。

 が、ザトペックにならない明日が不毛な日になることは確実である。

 祭日に大相撲中継が唯一の楽しみたぁ、わしも号泣組である…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ