健康診断を受ける

 
 プー太郎生活1904日目。

 今日はティップネスが空いていて、スムーズにマシーンを使えた。

 よって、健康診断を受ける医院に予約時間よりも30分弱早く着いた。

 それが良かった。わしが健康診断を受けている時は誰も患者がおらず、受け終わったら4人ほど続けて医院に来たからである。

 健康診断はつつがなく終わった。ただ、医者に血圧が低いことで驚かれた。

 上が99だったのである。が、これは毎回のことである。

 医者に、
「立ち眩みとかしませんか?」と聞かれが、そんなことは1度もナイマンだ。

 目覚めもいいし、今のところ、低血圧による影響は体に出とらん。

 わしの血圧が低いのは、わしの冷静沈着な性格によるものだろう。また、肉食も一因だと思われる。

 帰り際、インフルエンザ予防接種について聞いてみた。

 あに? 
「今月中に受けられます」だと? 

 今月は年寄りと子供が優先なはず。なので、予約は来月になると思っていた。

 
「今月中に受けられます」というのなら、今月中に受けるまでよ。インフルエンザ予防接種は早い者勝ちになりそうな気配だしよ。

 しかし、受付のおばさんの、
「会社から助成金は出ますか?」と聞かれたのには吐いた。

 だから、今、わしは根無し草なんじゃい。そんなもん、提出した健康保険証を見ればわかるだろうが。

 それにしても、インフルエンザ予防接種の4,000円は高ぇ。

 いや、1レースに4,000円突っ込んでJRAに搾取されるよりは遥かに有意義だ。

 健康診断の結果は3週間後か。前回よりも悪玉コレステロール値が下がっていなかったら暴れる。

 今日の夕食はハンバーグカレーであった。そんなデタラメな夕食の金太郎アメでは、結果は推して知るべしか? 

 何とかメジャーのプレーオフ2試合を結果を知らないで見ることができた。

 むろん、録画での観戦であった。さすがにライブでは無理だ。

 今日も今日とて、筒香の出番はなかった。いい加減、気の毒だな。

 だが、こればかりは仕方がない。監督の信頼がないのだから。

 にもかかわらず、
「筒香 出場予定」というのは詐欺と言えよう。詐欺は、福本伸之原作の「銀と金」だけでたくさんだ。

 試合は、アルトゥーベのエラーが致命傷となって、アストロズが3連敗となった。

 エラーをしたアルトゥーベが
「これでもか」というほど映し出された。メジャーの中継では、そういうことが常態化している。

 ドジャーズ-ブレーブスの実況は森中アナであった。

 相変わらず、森中アナの実況は聞かせる。ブレーブスを
「アトランタ」と言うなど、ちょっと気障なのも相変わらずだった。

 試合は、ブレーブスが1点差で逃げ切った。点を取るべきところで取ったのが最後に効いた。

 広陵がサガンに不可解な逆転負けを喫したのは、点を取るべきところで取れなかったからである。

 ダルビッシュの東北が済美に逆転サヨナラ弾を食らった試合でも、そうだった。

 そういう試合は枚挙に暇がない。だから、麻雀においては、きっちり追加点を挙げる竹井を見習うようにしている。

 今日は早く寝る。昨晩、日本-コートジボワールを最後まで見ていたのでな。

 この2試合で森保地味監督に対する批判が高まっているくせぇ。

 確かに、何を意図して選手を起用しているのか、わからんかった。

 それより、あの覇気のなさは何とかならんか? インタビューとか聞く気にならんわ。

 ボスニャックのようなエキセントリックなのは論外として、闘将タイプの監督が望ましい。

 あに? 明日は雨だと? 

 雨だと困るんだよ。青色申告会にパソコンを2台持ち込むのだから。

 ともかく、旧パソコンが動いてくれ。でないと、
「シャレにならない」の100乗になる。

 どうにも嫌な予感だ…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ