何とか起動した
プー太郎生活1905日目。
というわけで、青色申告会に行ってきた。
今日は指名なしだったので、誰に当たるかと思いきや、若い兄ちゃんに当たった。
かわい子ちゃんが相手になることを期待していたのだが…。
そもそも、青色申告会にかわい子ちゃんがいるのか?
しかし、青色申告会での指導は、かわい子ちゃんでなくとも良い。
前の指導者だった気さくなおばさんのように、きちんと指導できる人でないと、わしが困るんじゃい。
今日はまず、旧パソコンが起動するかを試した。
立ち上がったものの、いつまで経っても「お待ち下さい」の画面で吐いた。
そこで業を煮やしたわしは強制的にシャットダウンし、もう1度スイッチを入れた。
それが正解であった。何とかデスクトップ画面になった。
そのことによってスムーズに新パソコンにデータを移行できた。
それにしても、旧パソコンがよく起動してくれたものである。
ただ、限界状態であることは確か。だからして、今日でお役御免だ。
今日の兄ちゃんは親切だったが、次回も指名するかどうかは決めなかった。
指名なし…。何度も書いているように、これをキムラ店でやってはいけない。
その昔、高田馬場の雀荘・「麻雀大学」で大勝ちして、その足で「モンロー」という店に行ったのだが…。
ゲンダイに「指名なしでも外れのない店」と紹介されていたので指名なしで入ったところ、とんでもないのが出てきた。
まじで吐き倒れ、「悪銭身に付かず」を実感したのであった。
今日、ハガかったのは、雨との予報で自転車で行かなかったのに、雨が降らなかったことである。
青色申告会は駅から徒歩十数分の所にある。だからして、自転車を使わないと不便なのだ。
青色申告会の職員は毎日よくそんな距離を歩いて出勤しているものである。
前の職場が駅の目の前にあったわしからすれば信じられぞうだ。
前の職場が駅から徒歩0分だったことで、ドアツードアが20数分だった。
だから、5時半に風呂に入っているという芸当ができたわけである。
あんだ、あんだ、初回に11点たぁ。ドジャーズ-ブレーブスは、1回裏から早送りして見た。
初回に11点では、南海権左のチリ積作戦でもダメだからである。
対照的に、アストロズ-レイズは接戦となった。ポストシーズンの試合は、そうじゃなくちゃいけねぇ。
今日は、筒香が8番DHで出場した。NHKの虚仮の一念が通じたわけだ。
が、筒香が最後のバッターになってしまった。1点を追う2アウト3塁で、相手がクローザーでは厳しかった。
それでも1本ヒットが出たのは良かった。それまで10タコだっただけに。
今日の夕飯は、すき家の冷凍パックの牛丼と生卵であった。
味噌汁は豚汁ではなく、普通の赤だしの味噌汁だったということで、今日はロボコンだ。
もう1人、ロボコンがいる。終了残高が79円では100円の馬券も買えないじゃないか。
もう完全に泥沼状態だな。それを思えば、インフルエンザ予防接種の4,000円など安いものよ。
水曜発行のゲンダイは読み終わっているので、今からJ:CОМブックスで「週刊女性」を読む。
「週刊女性」で女性心理を勉強したい。って、もうとっくの昔に手遅れだ…。了