セントラル方式
プー太郎生活1906日目。
NHK、使えん。リーグ優勝決定戦を2試合とも放送しなかったたぁ。
まあいい。明日は放送するみたいだからよ。
アストロズ-レイズは、3連敗を食らっていたアストロズが連勝した。
86年の日本シリーズで3連勝から4連敗を喫した元広島の達川は、2連敗したところで「ヤバイ」と思ったそうである。
そして、3勝3敗になった時は、「アカン」と観念したという。
となると、今、焦っているのはレイズである。明日も負けたらハガいことになろう。
ドジャーズ-ブレーブスは、ブレーブスが3勝1敗として王手を掛けた。戦前はドジャーズが有利と見られていたのだが…。
何といっても、ブレーブスはリリーフ陣が素晴らしい。それと、打線ではフリーマンが効いている。
そういや、メジャーで琴光喜になったことがないな。受ける奴が誰もいなかったからだが。
昨日、今日とで、J:CОМブックスから様々な雑誌を読んでいる。
今日はゲンダイが宅配されて来なかったので、その時間が多くあるのである。
「週刊プレイボーイ」には、セルジオ越後のコラムが掲載されている。
セルジオ越後のコラムで、アジア最終予選がセントラル方式になる可能性が高いことを知った。
コロナ禍を考えたら、長時間の移動を何回もしないとならないホーム&アウェイ方式は現実的でないことは確かである。
セントラル方式は、最終予選に残った国を一堂に集めてのリーグ戦による方式である。
今回は12チームが最終予選に進出するから、6か国ずつの2グループでのリーグ戦になるわけか。
これは痺れるな。なにせ、ドーハ大会以来のセントラル方式だからな。
日本が入る組を想像すると…。日本、韓国、イラク、ウズベキスタン、オマーン、UAE。
とはいえ、ドーハ大会よりは遥かに楽である。あの時は、アジア6強のうち、上位2か国だけが勝ち抜けだったのだから。
「週刊女性」で役に立った記事は、「正しい冷蔵庫の使い方」であった。
詰め込み過ぎたらダメで、上限は7割か。そのことを知ったので、今日は買い溜めして来なかった。
今日の夕飯はホタテ飯、カニクリームコロッケ、卵焼きであった。
上が今日のホタテ飯
ニンジンに刮目
味については、ここでは申し上げない
これでロボコンはあるまい。肉類は何にもナイマンだし、今日こそ60点は行くと見た。
ほぉー。藤原がまた先頭打者ホームランを打ったのか。
今のロッテのオーダーは、1番・藤原、4番・安田である。
これで感じ入らないようでは、高校野球ファンとしてダメよ。
さ、これから「SPA!」を読むか。取れない競馬に興じる時間より有意義な時間だと思われる…。了