明日から日本シリーズ

 
 プー太郎生活1939日目。

 
「ヤクルト、内川獲得へ」 

 だから、ベテラン野手の獲得よりも投手陣の強化の方が先決だろうが。

 それでも、内川のバッティングは捨て難い。坂口の暫定一塁もハガかったし。
 
 
「エスコバーが退団」って、そりゃ、そうだわな。守備の名手たって、ホームラン1本では助っ人として話にならん。

 そうか。読売は来シーズンはモタと契約を結ばないのか…。

 支配下登録された時に泣いていた姿が目に焼き付いているだけに、敵球団の選手とはいえ、心底気の毒に思った。

 きついのは、モタにクビを言い渡す人間もである。わしなら、ようできん。

 ボーアも退団か。バリバリのメジャーリーガーも、日本の野球に馴染めなかったのだから仕方ない。

 もしかしたらロペスをクビにしたDeNAがボーアに触手を伸ばしかもしれんな。ソトとの契約が流動的だというし。

 そのソトは、メジャーでは全く使いものにならなかった。それが2年連続本塁打王というのだから、わからないものである。

 ほぉー。今年の日本シリーズは、全試合をDH制で戦うのか。

 それは、ソフトバンクに有利ではないか? デスパイネをDHで使えるからな。

 日本シリーズでも怠慢野郎はベンチ外か? 読売は左のリリーフピッチャーが多いから、代打要員として登録すべきだと思うが…。

 日刊スポーツのサイトで、和田一浩氏と宮本慎也氏が明日からの日本シリーズを予想していた。

 和田氏は4勝1敗、宮本氏は4勝2敗で、それぞれソフトバンクが制するとの予想である。

 確かに、戦力ではソフトバンクの方が上。順当ならソフトバンクの4勝1敗だろう。

 しかし、どうにも嫌な予感がする。わしの下手な予感が外れればいいが…。

 もし日本シリーズで琴光喜になるなら、ソフトバンクの4連勝とする。

 ソフトバンクの4勝1敗で琴光喜になったら、1勝とはいえ読売の勝利を願うことになるからである。

 90年に雨だと休むおっさんが元締めで、職場で大々的に日本シリーズ賭博が開催された。

 シーズンを独走した読売の有利が喧伝されていたので、西武の4連勝に賭けたのは、わし1人。

 結果は知っての通り。大勝ちした金でキムラに変身したのは書くまでもない。

 が、前年は吐き死んだ。近鉄の4連勝はわし1人だったのに、3連勝から4連敗したのだからな。

 さて、相撲である。

 何と言っても、審判部の割の組み方を称賛したい。

 志摩ノ海を貴景勝、照ノ富士に連続で当て、千秋楽に貴景勝-照ノ富士を持って行くとはよ。

 ちょっと前まで四角四面だったのが信じられん。頭のクソ固い高野連も、ちったぁそれを見習え。

 今日の北の富士は口八丁は封印気味にし、解説に重きを置いた。

 奴を褒めたくないが、それはそれで聞き応えがあった。

 貴景勝-志摩ノ海は、いい相撲だった。志摩ノ海は負けたとはいえ、今場所の好調さを窺わせた。

 とはいえ、明日の照ノ富士にも勝てないだろうな。わしは、逆転で照ノ富士が優勝すると予想している。

 今日は、ゲンダイが2紙配達されてきた。よって、今から3~4時間掛けて2紙を読む。

 そのためのスタミナを牛の焼き肉でつけた。カット野菜も一助となろう。

 と、さりげなくカット野菜を食ったことをアピールした。

 カット野菜効果で、今日のクソはいつもと変わった感じのクソになると思われる…。了
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ