お好み焼き作り
プー太郎生活1971日目。
昨晩、寝る前に土曜発行のゲンダイに掲載された小倉元横浜部長のコラムを読んだ。
「出場予定校は、来春も交流試合として1試合のみになる覚悟をしておいた方が良さそうだ」
わしも、その可能性が高いと思っている。春までに10日以上集団で寝泊りできる状況になっているわけがない。
「巨人がソフトバンクに対して投打とも手も足も出なかったことは衝撃的だった」
ん? 小倉元部長は読売ファンなのか? アンチなら、わしのように、せせら笑ったはずである。
「巨人もパの中に入れば、3位か4位かもしれない」
それは言えるな。ヤクルトがパに入ったら、最下位・南海権左であることは間違いない。
鬼の小倉元部長も、教え子の松坂には甘い。そういうこっちゃいかん。
西武が来年も松坂と契約ってのは…。無碍に首にできないのはわかるが、西武を戦力外になった選手が気の毒だ。
今日もティップネスでルーティンをこなし、4時前に帰宅した。
が、今、腰に張りがある。やはり腰に負荷の掛かるマシーンを解禁したのは早かったか?
今晩もホーキング博士状態にならざるを得なくなったら、明日からまたしばらく腰に負荷の掛かるマシーンは使わん。
今日は、わしに注意した男は来ていたが、若い太っちょの姿はなかった。1つ言えるのは、2人ともわしほど登場率が高くないことである。
それにしても、トレーニングルームは閑散としていたな。年寄りどもは、コロナでひよっているのか?
主のような団塊野郎はクソ余裕で居た。わしは、そいつが誰かと挨拶を交わしているのを見たことがない。
昔、松永玲一氏が箕島の嶋田について、以下のようなことを言っていた。
「私は、この人がヒットを打たない試合を見たことがない」
実際、嶋田は甲子園での16試合全てでヒットを記録している。って、話が古すぎるぞ。
というわけで、夕飯として、お好み焼き作りに挑戦した。結果は惨憺たるものだった。
以下が、わしの作ったお好み焼きである。
とにかく具材を混ぜ合わすのに難儀した。お好み焼き屋の作り手の偉大さを思い知ったわ。
だが、味は悪くなかった。言ってみれば、ブスだが、性格はいい女というところであった。
あに? 「そういう例えは良くない」だと?
「この日記が反則日記であることを忘れてもらっては困る」と、前にも書いたじゃないか。
それに、この日記の読者は男しか想定しとらん。それは福本伸之と同じである。
明日は、今日のお好み焼きの残りを食う。お好み焼きの中身の多くはキャベツだから、今日、明日で30点ずつは得られるであろう。
安倍の桜問題が年内に幕引きにならない可能性が出てきたのか。
そんなもん、当然だ。いや、安倍は、即、逮捕だ。
いや、逮捕は難しいだろう。それでも安倍の再々登板というクソ悪夢がなくなったことは確かである。
それだけでも意義はある。黒川が誰もがやっている賭け麻雀で失脚して、つくづく良かったわ。
賭け麻雀か…。年末年始にクソ麻雀ができないのはクソハガい。
こうなったら有馬記念での勝負をレートアップだ。チップ100枚分でもいい…。了