使えねぇ!

 
 プー太郎生活1987日目。

 使えねぇ!

 今日、青色申告会で当たったバッジに非常勤職員と書かれていた、おっさんのことだ。

 定年退職後に再雇用された感じで、パソコンとかに疎そうだったので、嫌な予感がした。

 そしたら、案の定、色々と手間取った。それと、聞き取りにくい声に吐いた。

 それでも、おっさんは、わしのシャワシャワな入力には気がついた。

 しかし、大した量ではないのに、直すのにえらい時間を費やした。

 他の相談者は1時間ほどで終わっているところ、2時間近くも掛かった。

 やはりパソコン関係は年寄りではダメだ。つくづくそう思った。

 最後に訂正したデータをUSBメモリーからわしの青色申告会ソフトに移行してやっと終わった

 おっさんはデータの修正を青色申告会のソフトを使って行い、修正したデータをUSBメモリーに保存したのである。


 これで次回の決算に進める…。ところがである。

 青色申告会を辞した後、аuショップに居たら、おっさんから電話が掛かってきた。

 
「修正したデータをわしの青色申告会ソフトに移行できたどうか確信が持てない」だと? 

 
「だから確認してもらって、もし入っていなかった場合は、もう1度来てくれ」だと? 

 が、もう時間は青色申告会が閉館になる5時前。

 しかも、現在、аuショップで順番待ちをしている。

 仕方ないので、
「家で確認します」と言って電話を切った。

 こういう時にаuショップで順番待ちをしているたぁ、間が悪ぃ。

 аuショップに寄ったのは、電話に留守録機能を付けることが目的であった。

 今の商売柄、留守録機能がないと何かと不便だからである。

 って、遅ぇ。もっと早くにやっとけ。

 で、帰宅して青色申告会ソフトを確認したら、データが保存されていなかった。

 まじで大咆哮。何と使えないおっさんだ! 

 決算日前にもう1度青色申告会に行くことになるたぁ、クソハガい。

 しかも、そのおっさんは非常勤だから、何曜日に出勤しているか、わからん。

 コロナ禍で今は完全予約制。よって、予約すること自体が難しい。

 さらに、明日からは東京も大寒波に見舞われるという。

 まさにハガさの究極タイガー。この説明の使用のないハガさを何に例えたらいいのか?

 余りのハガさに他のことを書く余裕が何にもナイマンだ。了

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