現代のガリバー旅行記

 
 プー太郎生活2005日目。

 大相撲が終わったことで今日はティップネスに長居した。そういうこっていい。

 そのティップネスのトレーニングルームに異彩を放っていた女性が居た。

 中高年の女性の金太郎アメの中、30歳前後だったのはともかく、身長が180㎝以上だったのに驚いた。

 その女性は筋肉質で、ウェイトトレーニングをしていた。また、フリースペースでは180度の開脚を披露した。

 その女性がアスリートor元アスリートなのは間違いない。競技種目はバレーボールかバスケットボールか?

 それにしても、身長が180㎝以上というのは圧巻だった。まさに現代のガリバー旅行記である。

 現代のガリバー旅行記…。古館アナがアンドレ・ザ・ジャイアントを、そう呼んでいた。

 また、古館アナはアンドレを
「人間山脈」とも表し、「人間山脈の中腹で遭難死するか、猪木」は名実況であった。

 それでも、
「1人と言うには余りも大き過ぎ、2人と言っては人口の辻褄が合わなくなります」には及ばない。

 ティップネスを辞した後、スーパーで数日分の食材を買い込んできた。それにより金曜まで1円も使わないことになった。

 その辺は、土日の度にJRAに小遣いをふんだくられている競馬がヘタクソな奴とは大違いである。

 しかし、この土日はチャラだったくせぇ。そんな幸運は2週と続くまい。

 朝日のサイトに選抜出場校の予想が載っていた。

 朝日が最も頭を悩ませているのは関東・東京の6番目の代表か。

 ここ数年、関東5位の高校が選ばれているから、今年は東京の準優勝校が6番目の代表になるか? 

 いや、関東5位の東海大相模と東京の準優勝校の日大三とでは、明らかに東海大相模の方が上。

 J:CОМテレビで見た日大三は余りに小粒だったから落選ということになろう。

 日大三というと、夏の全国大会を圧倒的な強さで制した2011年のチームがどうしても頭を過る。

 吉永、畔上、横尾、高山、清水、金子。2011年のチームはクソ大粒であった。

 朝日は、近畿の5番目と6番目の代表を神戸国際大付と天理と予想していた。

 平安愛に生きる原田監督には申し訳ないが、わしもそう思う。その2校の方が大会が面白くなるのは間違いない。

 って、大会が開催されるのか? オリンピックが中止になったら、その不機嫌攻撃の道連れに遭いそうな気がしてならん。

 あに? 広島の小薗が結婚を発表しただと? 

 20歳とは随分と早いな。それに比べて、わしは遅いにも程がある。

 いや、わしの場合は
「遅い」というのは不適切である。結婚の可能性が何にもナイマンなのだからな。

 今日の夕飯は、ホタテ、スモークサーモン、ゆで卵という、チョンガー・ザ・グレートらしい夕食だった。

 
だからといって負い目に感じるわしではない」と負け惜しみを言わせてもらう。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ