レオが最終回だった
プー太郎生活2031日目。
昨晩、甲子園大会の決勝戦にも夏の大会の予選の決勝戦にもタイブレークを導入するというニュースに触れて吐いた。
よくもまあ、次から次へと球趣を削ぐことを決めるものだ。ある面、感心するわ。
わしは、選抜大会のフリー抽選はもとより、球数制限にも反対である。
それと、開会式と閉会式の過剰な演出にも辟易している。
それでも高校野球ファンは止めん。琴光喜からは足を洗ったがな。
というわけで、今日は号泣組翁との逢瀬を楽しんできた。
が、昼飯においては、また振られた。既に済ませていたとは、「計算外だよ、玄大佐」だ。
まあいい。わしは昼飯は抜かす主義だからよ。
来週は、3度、翁と会う。そのうち1度くらいは昼食を共にしたいものである。
今日は陽気もいいこともあってか、けっこう新宿では人出が多かった。
1日当たりのコロナ罹患者が減っているので箍が外れた奴が多いのか?
それでも帰りの西武線は空いていた。西武新宿駅からクソ余裕で座れた。
わしは電車の中でスマホをいじらない主義であるが、相変わらずスマホを見入っている奴ばかりだった。
新聞を読んでいる奴は皆無。新聞の購読者が減ったのがよくわかるというものである。
ゲンダイも購読者を減らしているのか? そういや若い奴がゲンダイを買っているのを見たことがないな。
帰宅してJ:CОМから購入したHDD機器の録画一覧を見たら、今日でウルトラマンレオが最終回であることが判明した。
すなわち、今日は50話と51話が録画されていたのである。
やべぇ。35話から再生しとらん。17話も見ないとならないとはハガい。
選抜大会が始まるまでには何とかしたいと思っている。そのためには最終盤のウルトラ円盤シリーズは端折る。
最終回といえば、大腸ポリープの結果がそれほど悪くなく、日記が最終回にならなくて良かったわ。
が、まだ脳ドックの結果が控えている。癇症な性格だけに、脳の血管に問題がある可能性は高い。
もし緊急を要するようなことがメールに書かれていたら、メールが送られて来た日が日記の最終回になるやもしれん。
ほぉー。練習試合で中田が田中からスリーランを打ったのか。
中田は田中に苦手意識があるそうで、今日は「たまたま」ということだった。
中田が田中を苦手としているのは、高校時代の対戦に遡ってのものだろう。
それは2005年の夏の甲子園大会でのこと。辻内、平田を擁する大阪桐蔭は優勝が確実視されていた。
中田は1年生ながら5番を任され、辻内をリリーフするなど、準決勝まで活躍していた。
その大阪桐蔭に立ち塞がったのが駒大苫小牧の2年生エースの田中であった。
中田は田中からポテンヒット1本しか打てず、チームも敗れた。試合後、琴光喜として辞世の句を詠んだのが思い出される。
さて、これからゲンダイ読みだ。ウルトラマンレオを再生するほど、わしは甘くない。
今朝は早くに小太郎が鳴いて起こされたので寝不足である。
ゲンダイを読み終えてクソをしたら、とっとと意識を失いたい。了