欧州選手権・2日目


 プー太郎生活2144日目。

 やはりライブ中継の方がいいな。

 昨晩の10時からのライブ中継のウェールズ-スイスの方が録画で見たベルギー-ロシアよりも臨場感があった。

 決勝トーナメントに入ってから全ての試合が日本時間の深夜か明け方というのはクソハガい。

 スイス代表に黒人が5人も入っているのに驚いた。スイスの人口構成は、ドイツ系が7割、フランス系が2割、イタリア系が1割だからである。

 その他にも、セフェロビッチ、ガブラノビッチ、リカルド・ロドリゲスというスイスがルーツと思えない選手がいる。

 なんだかラグビーの日本代表みたいだな。ラグビーの日本代表のように、スイスはワンチームになっているのか? 

 ベルギー-ロシアは、エースのデブルイネが怪我で欠場していたのにも関わらず、ベルギーがロシアを軽くいなした。

 ロシアは、ホームのサンクトペテルブルクでの試合なのにグーの音も出ない負け方をしてしまったわけだ。

 旧ソ連の強さを知っているだけに、ロシアがヨーロッパではかわい子ちゃんになってしまったのが悲しいわ。

 ベルギー-ロシアを見た後、
「サンデーモーニング」とNHK将棋トーナメントを再生した。

 「サンデーモーニング」のコメンテーターは、一様にオリンピック開催に異を唱えていた。

 が、もうここまで来たら、やるんだろうな。まさに特攻隊だ。

 敵艦に突っ込む前に敵艦に撃ち落される、つまり、開催前にコロナが爆発的に蔓延すれば、さすがに中止になるか? 

 
「サンデーモーニング」では、竹中のクソ野郎のクソ発言が取り上げられていた。奴のクソ発言は大顰蹙を買っているようである。

 奴のことを、ゲンダイのコラムで三遊亭鬼丸が痛罵していた。

 
「ピンハネ率97%と聞いたら、心中穏やかではありません。政商という表現がありますが、商いとしては余りにアコギ。

 そもそもこの男は製造業の非正規雇用を押し進め、今の格差社会を生み出した悪の権化。

 政府にすり寄り、恥知らずな我田引水を続け私服を肥やす傍ら、納税の義務を怠る国賊です。

 真っ当に働く国民は、いつまでこの悪党を見逃さなければいけないんですかね」 


 
ピンハネ率97%…闇金も真っ青な数字だな。まさに天文学的なピンハネ率だ。

 
真っ当に働く国民…わしがそれに該当するかどうかは、ここでは申し上げない。

 
悪党…倉持アナが鶴見五郎のことを、「悪党・鶴見五郎」と言っていたが、それはプロレスラーとしてのギミック。
      それに対して、竹中は正真正銘の悪党。こいつこそコロナに罹患して苦しみ抜いて死なないものか。

 今日のNHK将棋トーナメントには名前を聞いたことのない七段が登場した。

 そうした棋士が羽生軍団の頭目や藤井聡太二冠の踏み台となってきたわけか…。

 将棋の世界は弱肉強食の究極タイガーの1つ。二世とかフザケた情実が全く通用しないのは素晴らしい。

 クソ~。読売が負けたってのに、BSでの中継がなかったたぁ。

 これで阪神と7ゲーム差か。麻雀でいえば、倍満を直撃しないとならない差だな。

 さすがに今シーズンの優勝はあるまい。いっそのことBクラスに落ちくされ。

 具が豚肉とジャガイモだけのカレーを食ったし、これからイングランド-クロアチアのライブ中継を楽しむ。

 ウェンブリースタジアムでのゴッド・セイブ・ザ・クイーンの大合唱を早く聴きてぇ。

 しかし、コロナが収束していないのに、マスクなしで大合唱をして大丈夫なのか? 

 どこのカラオケボックスにもゴッド・セイブ・ザ・クイーンが登録されていないのがハガい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ