ヨーロッパ選手権・15日目
プー太郎生活2159日目。
吐いた、吐いた、吐いた。
オランダが格下のチェコに負けるたぁ。今大会初のサプライズがオランダ-チェコたぁ。
オランダは立ち上がりからダメダメだった。運動量がない、スピードがない、デュエルで勝てないの「3ない」では話にならん。
なので、ずっと吐きまくりながらの観戦となった。金曜の神宮観戦からのストレスの溜まり方は尋常じゃねぇ。
オランダがクソ不出来だったのは、グループリーグで主力が3戦全てに出場したからだろう。
2戦まででグループリーグ突破を決めていたのだから監督の采配ミスだ。
オランダとしては、後半の10分にGKとの1対1を決められなかったのがクソ痛かった。
それから間もなくCBの1人が一発レッドを食らった。それで負けを覚悟した。
そのレッドカードであるが、一旦はイエローカードであったものの、VARでレッドかどうかの確認となった。
その結果…。もうこれ以上、オランダの試合に触れたくねぇ。
先制された場面は、GKのしょうもないファンブルが元となってのセットプレーからだった。
だから、もういいって。オランダの話は終わりだ。
ベルギー-ポルトガルは迫力があった。オランダ-チェコとは大違いだった。
今日はクリスチアーノ・ロナウドが消えていた。それでは勝てん。
ポルトガルにはアンラッキーな場面もあった。とはいえ、勝てる試合ではなかったと思う。
ロナウドはじじぃだし、有望な若手に取って変わられるか? ポルトガルは若手の層が厚いし。
ベルギーで問題なのは、デブライネの怪我の程度である。次のイタリア戦がデブライネなしではきつい。
ベルギーは今大会で優勝しておかないとな。世界ランキング1位が張り子の虎ではハガい。
今晩の試合は、スペイン-クロアチア、フランス-スイスか。クロアチア-スイスなんて準々決勝を見たくないぞ。
さすがに3日連続で麻雀の夢を見るバカはしなかった。
今朝方の夢は田無に引っ越す夢だった。って、意味のわからない夢だ。
いずれ実家に戻ろうと思っている。その前にわしが鬼籍に入っているかもしれんが。
ティップネスでは、サウナで若い太っちょに声を掛けられた。
「兄さん、残念でしたね。クソ読売が」
若い太っちょには金曜に神宮球場に読売戦を観戦に行くことを話していたのである。
「岡本のホームランは打った瞬間にわかりましたか?」
だから、傷口に塩を塗るなって。思い出したくもねぇ。
まあいい。「兄さん」というのには納得したからよ。
ストレスを発散すべく、今日の夕飯は肉オンリーとした。そういうこっていい。
クソ~、まだ吐いている。オランダのベスト4は堅いと思っていただけによ。
準々決勝のチェコ-デンマークは見ないかもしれん。そういうこっちゃいかん。了