揉み返し
プー太郎生活2171日目。
今日は在宅ワークに励んだ。といっても、報酬効果の報酬だらけであったが。
その報酬のほとんどはマッサージチェアによる揉みほぐしだった。
1時間ごとくらいに揉んだのは、さすがにやり過ぎか?
実際、揉み返しで腰が痛いしよ。マッサージチェアの過度の利用で腰痛になったらシャレにならん。
今日は3時過ぎに弟から電話が掛かってきた。
昨晩から引っ越し先で過ごしているものの、車で運べる荷物は前のマンションにまだ置いてあるそうである。
車を持っている奴は、それが出来るからいいな。わしが引っ越した時は、引っ越し業者に荷物全てを運んでもらった。
昨日の引っ越しはトラック2台が来て、男女2人ずつの4人掛かりだったという。
そのうちの女性が、わしの家にマッサージチェアを運び入れたわけである。
引っ越し業者に女性従業員がけっこういるのは、1人暮らしの女性が引っ越す際に女性従業員に声が掛かるからか。
なるほど。とっつぁんマインドの男性従業員がいないとも限らないからな。
弟は、「引っ越し業者は、こちらが恐縮するほど低姿勢だった」と言っていた。
コロナ禍で大きな家から小さな家に引っ越しを余儀なくされることになった家族などから不機嫌攻撃を受けるのが、その理由とは…。
ローンを払えなくなってアパートに引っ越すのはクソハガいにせよ、業者に当たるのはお門違いである。
だから、わしもたまには真っ当なことを書くんじゃい。
こうしてみると、わしや競馬がヘタクソな奴が如何に気楽なバカ・南海権左かということがわかる。
競馬がヘタクソな奴は、その名の通り今日も競馬に興じて負けたようだし。
今日の正面解説は元横綱の鶴竜だった。鶴竜の日本語は元琴欧州よりも遥かに上手いが、滑舌がイマイチなのが惜しまれる。
白鵬と照ノ富士は全勝を守ったものの、正代が逸ノ城に電車道にされて3勝4敗となった。
こりゃあ、負け越すな。終盤は役力士との取り組みの金太郎アメだからな。
「明日に割が組まれなかったことで朝乃山の大関陥落が確定した」だと?
日刊スポーツも、そんなことを記事にすなや。もう十分に、「ふっ、哀れだね、どうにも」なんだからさ。
今日はプロ野球の話はせん。阪神-読売は、初回で見るのを止めたわい。
クソ~、まじで腰が痛ぇ。明日はマッサージチェアを部屋の肥やしとするか。
何事においても、やり過ぎは良くない。そのことを学習したことを「良し」としたい。了