今日も載っとらん
プー太郎生活2194日目。
ハガい。せっかく朝日新聞を買ったのに、今日も記者座談会が載っていなかった。
この野郎、160円を返せ! 160円あったら総菜が1つ買えるんだからよ。
朝日はもったいぶっているのか。それとも今年は掲載しないつもりか。
それはないだろう。記者座談会が開催されなかった年はないからな。
わしは図書館で朝日新聞の縮刷版を読むことを楽しみにしていて、1973年以降の記者座談会に全て目を通した。
ちなみに、1973年は江川が大フィーバーを起こした年で、記者座談会では、どの高校が江川を倒すかが焦点となっていた。
記者座談会で最も面白かったのは、池田の3連覇が懸かった1983年の記者座談会である。
表題は、「池田3連覇か 阻止なるか」であった。
さらに、「総合力で箕島、横浜商。守りの中京、走る高知商。興南も三拍子。力と技・広島商」との見出しが躍った。
そのビッグセブンのうち、私立は中京と興南だけ。私立全盛の現在とは隔世の感がある。
とりあえず、明日、「週刊朝日増刊号」を買う。売っていなかったら暴れる。
今日は5日か…。
もし奇跡的にワクチン接種の予約が取れてなかったら、今日、弟がわしの代理で予約合戦を展開していたところであった。
クソ政府の不手際でワクチン不足だから、弟も予約合戦に負けていたであろう。
今日で小太郎が6歳半となった。人間の年齢でいえば、40歳といったところか?
人間でも40歳はまだまだ無理が利き、徹マンもできる。だから、小太郎も元気いっぱいである。
だが、遠くない日に小太郎が目の前からいなくなる。それを考えると…。
湿っぽい話は反則日記にそぐわないので止めぇ。
しかめっ面のお兄さんがいつだったか、「HDDに録っている番組を見る機会がなかなかない」と言っていた。
確かに、それは言える。今日、ようやく7月分のアタック25を3週分見た。
それにしても、アタック25が9月で終了というのはクソハガい。
わしなどより遥かにクソハガいのは番組スタッフである。
どこかの制作会社が請け負っていると思われる。その場合、番組が終わることは死活問題になる。
さて、7月の「ある××」である。
4日の「ある生き物」のハヤブサは縄跳びの画像からわかった。
11日の「ある川」の木曽川は木曽三川の映像でリーチ・一発・ツモ。
18日の「ある人物」の斎藤孝は、その著書で苗字まではわかったのだが…。
25日はオリンピックで放送がなかった。そういうこっちゃいかん。
あに? 今日の東京のコロナ罹患者は5000人超えだと?
だから、言わんこっちゃない。オリンピックが終わったら、ガッツ星人の最期のような混乱状態になろう。
いや、既にもうなっとる。ガッツ星人は全滅したが、そうなってはいかん。
昨日、今日と、天気予報を見て吐いている。トリミングの日の8日がクソ雨の予報だからである。
台風の影響を受けるたぁ、シャレにならん。しかも、もう1つ台風が来週中に日本に襲来するという。
となると、甲子園大会の日程がぁ。わしも何だかんだ用事があるから、日程が狂うのはハガいんじゃい。
明日はティップネスに行く途上で朝日新聞を買う。明日もスカだったら許さん。
来週の月曜から甲子園大会が始まるから、明日でティップネスとは、しばしのお別れだ。
明日、面妖な奴らがサウナルームに勢揃いしていることを祈る。了