3票よこせ
プー太郎生活2278日目。
サウナルームに入ったら、女性蔑視発言の団塊おっさんが、おっさんの顔見知りのじぃさんと話していた。
おっさんが主人の飲み屋は25日から本格的に営業を再開したくせぇ。
「まだ常連しか来ていませんよ」か。
まあ、そうだろうな。それでも客が戻ったのは何よりである。
仕込みがあるのだろう。このところ、おっさんの帰りは早い。
わしが酒飲みだったら、1度は顔を出したいところだが。
しかし、「のみや」と入力して、「ノミ屋」と変換されるなや。
ノミ屋から馬券を買うようになったら終わり。
故・安藤満麻雀プロの「博打は自分の金でやらないと破滅する」は金言である。
というわけで、ティップネス帰りに期日前投票を済ませて来た。
小選挙区は共産党候補に投票し、比例代表は共産党と書いた。
わしの選挙区では自民党候補が強いのがクソハガい。
が、共産党候補が比例復活する可能性があるくせぇ。
わしの1票が死に票にならないためにも比例復活してくれ。
クソ~。なんで、比例代表に1票しかないんじゃい。
3票あったら、共産党、立憲民主党、れいわに投じるのによ。
木曜版のゲンダイの一面を読んで絶望的な気分になった。
「比例票では自民堅調と伝えられる世も末」
何も考えずに自民党と書く奴が許せん。
適菜収氏は「それでもバカと戦え」と言うが、バカがマジョリティーなのだから、どうしようもない。
帰宅して郵便受けを開いたら、市役所からの封書が入っていた。
あんだ、あんだ、どうせロクでもない知らせだろう。
と思ったら、眼科検診の案内状であった。
わしは、2年に1度の頻度で眼底検査など目の精密検査を受けているのである。
白内障とかになっていたらシャレにならないからな。
11月1日から受診できるとのことだから、寒くなる前に行くとするか。
井上尚弥の防衛戦が12月に行われることが決まった。
ランキング6位のタイ野郎が相手か。ビッグマッチでないのは、今が全盛期の井上にとっては勿体ない。
ただし、そのタイ野郎の戦績は12勝(11KO)1敗だから油断はできない。
「ランキングじゃないのよ。5位とか6位に凄い強いのがいるのよ」(具志堅用高)が不気味である。
現在、午後9時過ぎ。パソコンメールにアクセスしたら、号泣組翁からラブレターが来ていた。
明日は在宅ワークか…。が、仕事があることはいいことよ。
明日はワールドシリーズを見終わってから仕事をする。
これも、あくまでも予定である。そういうこっていい…。了