眼科検診
プー太郎生活2296日目。
ティップネス帰りに眼科に寄ってきた。
市からの補助で1,000円で精密検査をしてもらえるのである。
目の精密検査は今回で3度目。前回、前々回と同じ眼科で検査を受けることにしたのだが…。
その眼科の午後からの診察開始時間は3時である。
それでティップネスを早めに切り上げて3時15分前に着くようにした。
で、ドアを開けて吐いた。15分前だというのに10人も患者が居くさるたぁ。
しかも年寄の金太郎アメ。年寄には目が悪い奴が多いから、それも道理か?
おかげで診察室に呼ばれるまで1時間も待たされた。
よって、相撲は録画で見るハメになった。今日の解説は舞の海だったからいいけどよ。
眼底検査をすれば、高血圧かどうかや、糖尿病や緑内障に罹っているかがわかるそうである。
今回も異常なしであった。ただ、前々回に比較して少しだけ目が白みがかっていると言われた。
ということは、将来、白内障になるということか?
くわばら、くわばら。検査を定期的に受けよう。
しかし、左目の視力が0.06とは、「計算外だよ、玄大佐」。
まあいい。矯正後の視力が0.9だったからよ。
古葉竹識氏が亡くなったのか。日刊スポーツのサイトで、そのことを知った。
古葉氏が広島の監督としては名将だったのは確かである。
だが、大洋の監督時代は…。斉藤明夫の投入が大幅に遅れるなど、特に読売戦で不可解な采配が多かった。
って、死者にムチを打つなよ。そういうこっちゃ、本当にいかん。
ここに古葉竹識氏のご冥福をお祈りしたい。
鈴木誠也がポスティングでメジャーに移籍か。
果たして、メジャーで成績を残せるか? わしは懐疑的である。
ハガいのは広島だ。絶対的存在の4番バッターを失うのだからな。
こりゃあ、来シーズンの最下位・南海権左は広島だな。
そういや、競馬がヘタクソな奴から今年の競馬収支表がラインで出来ていたな。
回収率100%だと? だから、今までいくら負けたかを胸に手を当てて考えてみろ。
回収率200%でも焼石に水だろうが。いや、回収率1000%でも焼け石に水だ。
今晩は日本時間の深夜1時からオマーン戦がある。
負ければもちろん、引き分けでも覇気なし監督のクビが飛ぶことが噂されている。
引き分け以下だと3位確保も危うくなる。アウェイとはいえ、勝つしかない。
1時から前半だけ日刊スポーツの速報サイトで試合を追う。
最終結果は、明日、起きてからチェックする。
起きていきなり吐きそうな嫌な予感だ。了