2度目の雨天順延


 プー太郎生活2425日目。

 今日は雨天順延と踏んで目覚ましを掛けずにいた。

 それが正解であった。11時過ぎまで寝ていられたのであった。

 それにしても、広島商のコロナによる不戦敗は気の毒である。

 どの監督もPCR検査の結果が出るまで生きた心地がしないであろう。

 大阪桐蔭はタイトな日程であったものの、不戦勝でかなり有利となった。

 昨夏は不戦戦を得た智弁和歌山が優勝したが、そのでんで行くと大阪桐蔭が優勝か? 

 今日が雨天順延になったことで準決勝と決勝戦の間の休養日がなくなった。

 投手陣が豊富な大阪桐蔭には、それはハンデにはなるまい。

 ハガいのは、月曜に出前を取れないサラリーマンである。

 準々決勝が日曜という絶好の日程だったのにな。まさに恨みの雨であろう。

 わしが勤め人だったら、クソ余裕で月曜を出前とする。それで査定が下がっても構わん。

 さて、今後の展望である。

 順当にいけば、九州国際大付-大阪桐蔭が決勝戦のカードだろう。

 両校を脅かすチームとすれば、浦和学院と明秀日立か? 

 あ゛~、読売-中日を見ていなくて良かったぜ。結果だけ知ってもブチ切れたのだからな。

 3時間を無駄にせずに済んだわ。その間、ダゾーンで阪神-ヤクルトを視聴していた。

 ダゾーンは2つアカウントを持つことができ、弟のメールアドレスとパスワードでダゾーンにアクセスしていたのであった。

 ヤクルトの高橋は完全に確変したな。奥川とともに2枚看板としてフル回転してくれ。

 それにしても、阪神、弱ぇ。監督がシーズン前にあんなことを言ってはダメよ。

 下手したら最下位・南海権左もあるぞ。いや、最下位・南海権左はDeNAか? 

 日本ハムが連敗だと? まあ、あの戦力ではな。

 新庄新監督がずっと注目を集めているが、わしはその言動を鼻白んでいる。

 いくらなんでも自分のチームをオモチャにし過ぎだ。

 と思っていたら、日刊スポーツのコラムで西本聖氏が新庄新監督のことを痛罵している→ココ

 激しく同意。わしが日本ハムの選手なら吐くわ。

 今日の大相撲は後半戦からライブで見た。誰が優勝するかわからないので面白い。

 正代-高安は、正代を応援していた。正代のカド番脱出を念じていたからである。

 そして、正代が勝った。1勝5敗からの勝ち越しは奇跡的と言えよう。

 優勝争いは、若隆景、高安、琴ノ若の3人に絞られたが、若隆景が優勝すると見た。

 明日の選抜の試合は2試合だけなのに、第1試合は9時に開始か。

 11時からにせんかい。そしたら10時半まで寝ていられるのによ。

 仕方ない。今夜も早寝だ。そういうこっていい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ